2007-01-01から1年間の記事一覧

メリー

クリスマス。不二家 日本橋のPC Onesで購入、USB2.0、SDHC対応で380円だったので、売ってたらもう一つ買おうかな。数ヶ月前にほとんど同じ形状のやつを780円で購入して、一度も認識せずにゴミと化したのですが、今回はバッチリ。

既に終わった感

今年は23、24日が休みで、25日が平日なもんだから、23日の時点でケーキのたたき売りしてました。今年はいつになくグダグダなクリスマスですね。そんな梅田のPLAZAでFRISKケースを購入、見た感じうちのNWに合いそうだったの買ったのですが、予想以上にぴった…

更新

待ちに待った「orbital period」を購入。とりあえず付属の絵本を読んで楽しむ。 待ちに待った、PS3 FW2.10。11/14の日記にて、うちのLANDISKでなんとかDLNA対応できないか、、ということに挑戦し、3週間ほどかかって、ついにうちのLANDISKにdebian環境構築⇒m…

かゆみ

ようやくモバアトに全機種揃っていたので、じっくり触りまくる。土曜の夕方だったので、結構混んでたけど。 まず、905iシリーズは全機種を通してサクサクな携帯は無いということが分かり、やはりVGA必須というのは無理がある感。毎機種、モッサリの原因にな…

さくっと

もうN905iがあるだろうと、職場の仲間とモバアトへ行ってみると、相変わらずDとSOだけ。今回は閉店まで30分あったので、ちょこちょこ触りました。SOのアンテナの位置も分かったし(液晶側)。Dのあまりのモサーリぶりに女性のお客さんがモバアトの人に「動作が…

寒すぎる

発売日が決まったのでモバアトへ。SO905iとD905iのホットモック(いつもは実機なのに。。)があったので、あまり時間が無いながらもさわさわ。 ざっくりと触った感じ、SOもDもかなりもっさりしている。やはり全機種無理矢理VGA対応にしちゃったからかな。。Dの…

平日は久々

"PLAYSTATION 3がDivXに対応" http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071114/divx.htm - AVwatch Divxを生でPSPでリモートプレイ出来るようになればかなりの魅力です。再生能力も申し分無さそうだし、WMV9に対応すれば完璧なのですが。。CFW化を夢見てFW…

来週はマターリしたい

金券ショップで「クワイエットルームへようこそ、大人2枚」って言ったら、「クワイエットルームにようこそ2枚ですね」ってさらっと訂正されました。ユソコリソ希望により観たのですが、庵野秀明が出てたり劇中の病院内のTVでドラゴンボールチックなアニメのOPが流…

2週間分が

まず、LandiskのHDD換装にたっぷり1週間以上は費やしていたような。。 ココのTipsを参考に、LandiskにTelnetを導入し、そこからバックアップデータ取得、メインのPC(Windows)をknoppix(V5.1.1)というのを使ってCD-Rから起動。換装するHDDをUSB接続し、Tipsに…

寒すぎる

今日も梅田でブラブラ。。三番街にあるオシャ百、natural kitchenにてPSP用スタンドにぴったりのフォトスタンドがあったので2つ購入。計200円。とても良い感じ。よく行くし何度も見た記憶のあるスタンドだけど今まで気付かなかったのですね。。 梅田はなんば…

1週間

・CCFFクリア。ラストダンジョンについては、女神のマテリア集めてドア開けたらいきなりジェネシスと闘いますかって聞かれたので、いや、動かないエレベーターとかあるし、まだ牢屋の中のモンスターと闘ってないじゃんっておもって、適当に進めて、ベヒモス…

寝ないと。。。

日曜の夜に大型リリースはきついです。。とりあえず、以下3つの記事により旧型PSPでCFW3.71⇒純正3.71⇒CFW3.71へ。 そして、待望のCFW3.71への1.50カーネル追加。 ついでに旧型へワンセグ対応。 CFW3.71を再インスコしたのは、やはり旧型のワンセグ対応のため…

まだ暑い

"PlayStation.com(Japan)におけるショッピングサービス 終了のお知らせ"-PS.com http://www.jp.playstation.com/shopping/info/070927.html PS2、PSP、新型PSPとハードにおいてはとてもお世話になりました。ソフトはほとんど買ったこと無いけど。今後はハー…

桜島方面

数年ぶりにUSJへ。オズの魔法使いが出来てからは初なのでメリーゴーランドには乗ったけど、ハリウッドドリームは私には無理そうなのでパスさせていただきました。雨のためピーターパンは中止(数分だけ実施)。スパイダーマンの写真は、最後のスパイダーマンが…

かるっ

あめとーく。竹若さんの結婚式は、昔どこかの放送局でやってたのを観たけど、あのときのかぶり物がジョジョネタだったことを知る。 PSP Slim。箱も旧型よりスリムに、それにしてもホントに軽い。新型を持った後に旧型を持つと、こんなに重かったのかと。ワン…

2台持たなくても。。

以前から、このケース付きのイヤフォンが欲しかったので購入。 昨日は、ラハートで夜のフリータイムをフルで。今回は徳永英明のVocalist3を唄いたかったのですが、なんとかラハートでは少ないUGA部屋に成功。特に唄いたかったのは「Time goes by」「ENDLESS …

ぜいたく

iアプリ版Googleマップが、いつのまにかニューロポインタに対応していた。 http://www.google.co.jp/gmm/index.html どこかの記事で、近いうちにニューロ対応というのを見てから、まめにiアプリの機能メニューからバージョンアップ確認をしていたら、先日バ…

ねないと

CCFF購入。FFVIIやったことないので、楽しめるか心配。。主人公が英雄になりたいって、昨日までTOD2やってたから、違和感ないですw。マテリアとは何かっていうのが分からないのですが、たぶん魔法のことかな。スロットの揃い方でキャラやマテリアのLVが上が…

展開がはやすぎる

新型用CFWは、家に届いてからやるとして、、気になるのは本日リリースされたFW3.70。新型との共通うぷデータながら、ワンセグはデータ放送対応ということですが、ワンセグは日本のみなので、今後のCFWで対応してくれるのか心配。。旧型で使えるようになろう…

もうちょっと

今年も実家には父方の田舎から20世紀梨が届けられておりました。 キッチンの蛍光灯が切れたので、コーナンでパルックPremiereLを購入。メチャクチャ明るい、まぶしい。 ACE3がいつの間にか発売されている。。が、意欲がわかないです。MHP2もとっくに辞めて、…

山下清

ダカーポ最強。犬のホームズの主題歌も好きです。塚地の大将、また続編みたい。 昨日、職場の人に宇宙花火が打ち上がるというのを教えてもらったので、ダイソーで方位磁石を購入して淀川の堤防へ足を運びました。観測地点はここ。 高知工科大学のサイトによ…

ねむねむ

"iアプリ版「Googleマップ」が登場" - インプレス http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35935.html さっそく使ってみました。 ケータイWatchの記事写真と同じくN904iでの使用となりますが、このアプリは残念ながらVGA対応はしておらず、iア…

和歌山旅行記 2007

昨年と同じく、夏休みに和歌山へ。今年は「きみの夏祭り」が8/15とのことで、15〜17日の2泊3日。初日は、昨年同様に比較的安価な和歌山市のホテルへ。お盆真っ直中の15日という事もあり、昨年宿泊したダイワロイネットホテルは少し値が張るので、今年は「ア…

咳が

逃走中の裏切り者システム素敵ですね。 昨日に引き続き、PSPtube導入に向けて色々おためし。Emu onさんにて導入手順が載ったので、さっそくGAME340フォルダのままで、CFWカーネルをV1.50にしてみると(プラグインは元々使ってない)、いきなり安定動作しました…

夏休み中

まったりとPSPいじり。 M33等の派生CFWは毎日のように更新されるため、追いつけないので必要に応じて導入予定。とりあえずDax氏の物を使用中。irShell V3.6を導入。以前、irShell V3.1導入時にどう頑張ってもWi-Fi接続によるNethostに失敗していましたが、実…

台風5合

プレ予約無しの本予約からスタート 一昨日の昼休み中に見てみると、メールの予告もなくこっそり始まってたので、ラベンダーパープルとチューナーを予約してみましたが、現時点ではあまり人気がなさげ。パステルカラーではフェリシアブルーが売り切れなので人…

高湿度

はてなのユーザ名変更(サブID)に伴い、日記の方をコチラに移行。 やべっちカコヨス 新型はラベンダーパープルかフェリシアブルーで悩み中。。 PS.comにて、本体付きCCFFVIIがプレ予約即完売になってました。1週間早いとは言え、7万セットだとプレミア付かないで…

あめあめあめ

UFO NEXTを食しました。昨日、スーパーで食べくらべセットとして、普通のUFOとNEXTのセットで248円。 本日の昼休憩時に、ガジェット好きの上司に見せびらかしながら、二人でわくわくしてました。 ⇒⇒⇒ レンジする時間が長い。職場に1台しか無くて、他の人も使…

ゆそこりそ、ご生誕記念。

おめでとうございます☆ 例によって、ルミネス(Best版)を購入しました。昨日からのヤフオクの高騰ぶりは笑えます。UMDの内容についてCRCが無印と一致、セーブデータについても同じ[ULJS00005LUMINES]との情報もあり、日本語版さえ対応すればBest版でも行ける…

えーこえーこ

トヨタの「あしたのハーモニー」面白かったです。タモさん好きな私にはたまらない。 先日、P904iの発売日が発表されたので、904iシリーズが揃ったところでモバアトへ。ついでにまだ触ってなかったDもチェキ。まず、Pですが、904iシリーズの中では一番サクサ…