2009-01-01から1年間の記事一覧

平日

FF13、現在11章で敵が強すぎて詰まっている。私のようなぬるゲーマーにとってはいきなり自由になられるのは辛い。。10章までのように1本道のままでよかったのかもしれない。とりあえず雑魚はルインガ+ゾーンクラッシュで動き封じまくってる。ヤシャス山の音…

ラスク

動画:Android 2.1 / Nexus One 起動アニメーション、どことなく窓風 - Engadget Japanese http://japanese.engadget.com/2009/12/14/android-2-1-nexus-one/ 端末には目新しい特徴は無いのだけど、SIMフリで直販やってほしいです。日本でも。Pocket wifiや…

homes

モバイルGoogleマップナビでいつものようにナビ使用としたところ、以下のエラーが出てナビが終了してしまう症状に。。 「目的地へのナビを利用できません」localeを英語にしてもだめだし、最近公式の日本語版をアップデートしたからなのか、Google側で制限さ…

COLORS

Jabra Haloを購入。レビュー通り、iphoneで使ったら音量がバカでかく、ヘッドフォンの方で最小にしても普段聴いてる最大音量くらい。この音量だと、確かに音漏れが酷いです。AVRCP非対応というよりBT接続中にiphone側で音量が変更する手段が見つかない。。ソ…

やよい軒

12/05にらぼoneに足を運んだところ、N-01Bが置いてあったのでリベンジ。前回はSIM無しだったことや、確認したいことが増えたので。。 まず、前回酷評したオペレーターパックによるマルチタスクUIの変更について、01Bスレの方で、今回のMULTIキー単独化でiア…

"Googleカーナビ、Android 1.6向けにも提供開始" - Engadget Japanese http://japanese.engadget.com/2009/11/24/google-android-1-6/ 動画 コムギネットさんのところに、同じものかどうか分からないけど、非root環境でも動作すると思われるGoogle mapsのナ…

悪寒が

メルマガにてドコモ冬春モデル体験イベントの通知が来ていたので、阪急BIGMANへ。 N-01B、N-02Bも置いてあったので気が済むまでサワサワ。まず、01Bはμ形状でのニューロ操作を体験し、幸せを感じておく。しかし、それ以上に01B、02Bともに残念な結末を体験し…

聞く

11/18(水)、ラボoneにSH-01B、F-01B、P-01Bがあったが、Nがまだないので適当にサワサワ。F、SHは変わったものはなく、Pのタッチパネルが使いやすい感じで、横開きがノッチレスになって大幅に快適に。もはやソフトは変わりようがないので、UIやらギミックやら…

新型

先週末実家に帰ると、しばらく母親が留守にしていた隙に冷蔵庫がぶっ壊れており、冷蔵庫、冷凍庫ともにすべて溶けて熱がこもっている状態に。。13年目で、修理費用が高額になるとのことで、家族も減ったということもあり、ヨドで小さめの冷蔵庫を購入。今回…

デラックス

HT-03Aのアップデートは金曜日になんとか到着。ドコモ冬春モデル、今度こそ、ついにNμ系にニューロが搭載される模様。長かった、、どれだけこの日を待ちこがれただろうか。。さらに、STYLEながら02から01へ昇格。Nファンが求めているものは伝統の折りたたみ…

いかん

"HT-03Aのバージョンアップ情報" http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/ht03a/index.html 先週の木曜の夜、wktkしながら寝たのに朝起きてもうぷでーとはDLされておらず、12/26日現在、未だにきていない。。通知制のう…

ゆっくり

SheevaPlugにて複数LUNの対応を行おうと、SD起動でのカーネルの再構築方法を色々調べたり、クロスコンパイルの手順とか調べたりしたけれど、現時点で最新の2.6.31.4でmenuconfigしたところ、"Probe all LUNs on each SCSI device"が有効になっていたので確認…

SheevaPlug漬け。

Fedexの追跡では金曜18時着予定だったが、金曜の朝に届いた。連休は昼間はブラブラ、朝と夜中はSheevaPlugを弄る。基本的には、wikiを見ながら環境を構築していく。 1.U-Bootを更新するため、暫定的に使用していたUbuntu鯖機(VAIO)とSheevaPlugをUSBで繋いで…

rm

・10/4(日) 3周年アニバーサリーの大日イオンに串家がOPENしていたので。キャパが少ないからか、クーポンが無いのにウェイティングはかなり居た。Osaka PiTaPaのCCCが入店前に使えることを確認したけど、どうやらクレカが使えると勘違いしたらしく、会計時に…

とりさんま

先週、未来創造堂が終了。初めて観たのがテリヤキバーガー発祥の話だったかと。また同じ感じでやってほしいですね。岸谷五朗の「聞きました、いい番組なのに。」という言葉が切実。昔ちょこっとみてた木梨サイクルと同じ枠かと思ったら、ちょっとずれてたの…

さば

SheevaPlugはやはり1ヶ月待たないとだめなのか、注文ステータスが「Pending From FedEx」から変わらないので、しばらくの間、Ubuntuの学習も込めてvaioで運用することに。 Ubuntuのオフィシャルからサーバー版をDLし、インスコ。、、まずここで、インストー…

寝屋川ホームズカレーバイキング、Sweetsx2

連休中に2店舗で食事。 ・9/20(日)寝屋川ホームズのカレーバイキング、名前がわからない。1200円でカレー3種、焼きたてナン、唐揚げ、イカリング、ポテト、コロッケ、コールスローとか。。ナンはオーダーして注文、でかい。カレーは辛さ3種類で、それぞれカ…

黙祷

いつの間にかLandiskのmediatombが動作しなくなっており、restartさせようとすると「/var/lib/mysql/mysql.sockに接続できないエラー」が発生し、Google先生の処方を色々試したものの、原因がわからずリストアすることに。おそらく、先日の色々インスコやら…

梅田ランチ、富田林天一

食べほ構築履歴。 ・2009/08/30(日) キッチンスタジアム茶屋町 パスタ1品+ピザ食べほ+サラダバー+ドリンクバーで900円 ステーキ1品+ライス食べほ+ピザ食べほ+サラダバー+ドリンクバーで1000円 梅田で何とか手の出せる価格のランチバイキングを探して行くこと…

解放

JSTQBが完了し、溜まりに溜まったドラマを消化中。。リスクの観点的に、ユースケのキャラはためになります。 そういえば、試験が終わったあと留守電が入っており、確認してみると、ヤミィから第3回のホットドッグ早食い大会やるとのこと。前回で次元の違いが…

あらら

HT-03A、壁紙はBackgroundsを使ってるけれど、640x480なのでPC用の壁紙がそのままつかえるのですね。SS機能が欲しい。 "選挙カーに苦情続出、しかも税金が使われるなんて!" - gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/life/gooeditor-20090726…

アニメ新世紀宣言

今週の月〜金まで、BS2でガンダム宇宙世紀大全ってのを観る。 毎日0:40からが内容的にも盛り上がる時間なのだけど、最後まで観られずに撃沈。。「宇宙世紀の歴史は動いた」が観られたのは、Zガンダム終わりの第4回と、最後の10回だけ。。ノリが「コントをよ…

弄りはじめ

久々の定時退社で日本橋をブラブラ。USB充電器、ポート数が増えるたびに購入している気がする。 simejiのSocial IMEがなかなか面白いです。http://www.youtube.com/watch?v=udAOPkgp_I8

連休中に、なんとかPerl版iモード.net GatewayをLandiskに対応させようとしたけど、PostfixをTLS対応させるところでハマってしまい、結局依存関係をクリアできず挫折。 Androidアプリに新着iという、端末でバックグラウンドによる新着チェックするのが出てき…

あまり弄れてない

thunderbirdでIMAPなGmailを設定したが、各フォルダに未読件数が表示されない(太字にもならん)、どうやら各フォルダのプロパティで「このフォルダに新着メッセージがないか確認する」をチェックしないといけないっぽいのだけど、ココのブログを見てabout;con…

怒濤の週末

7/10(金)この日はイベントが多すぎたと思われます。 HT-03A購入パッケージがGDDのと違ってドコモ共通の箱なのが非常に残念。とりあえずほとんど触ることなく、iモード.net Gatewayを導入するための準備をしてたら週末が終わりました。。IKEAからLILLBERGのパ…

怒濤の週末

7/10(金)この日はイベントが多すぎたと思われます。 HT-03A購入パッケージがGDDのと違ってドコモ共通の箱なのが非常に残念。とりあえずほとんど触ることなく、iモード.net Gatewayを導入するための準備をしてたら週末が終わりました。。IKEAからLILLBERGのパ…

らぼONEにHT-03Aの実機がようやく置いてあったのでさわさわ。http://www.youtube.com/watch?v=HHg0hfcXGhs 尼でアンチグレアの保護シートを購入したものの、梅田ヨドにラスタバナナ製のアンチグレアシートが。。今月からiphoneはEDGEオフり、明後日までN904i…

1周年

6/27にユソコリソのご生誕記念なのでポムの樹へ。いけちゃんと僕という映画のタイアップキャンペーンで、期間限定オムライスメニューが貼ってあり、唐揚げ、ウィンナー、ゆで卵、オレンジジュースがついてるということで注文。おまけの絵描きケチャップで文…

昨夜の「今夜もハッスル」の最終回があまりにも不自然な打ち切りっぷりな内容(コーナー毎に次週予告でテロップを表示させたり)だったのだけど、ユソコリソの情報によると何とか委員会に引っかかって、絵本枠が消滅するらしい。。ノリ天で洗脳中の我が子に合わせる…