2006-01-01から1年間の記事一覧

トロそば

PS3

やはりトロたちには仕事納めがないそうです、、かわいそう。。大晦日は思ったより普通でした。とりあえず、おそば5個ゲットしたのでよしとします。 聖剣4はアクションアドベンチャーだったんですね、、PSエミュ始動以来、FFIXをじっくりやってるので全然勧め…

ようやくマターリ

仕事納めは28日、29〜30日は超掃除。コーナンでチェストを購入し、組み立てるのに5時間くらい掛かりました、、。クロおすすめの掃除テクニックは使わず、クイックルワイパーハンディと、ウェーブハンディワイパーを使いまくりました、来年は常備して使いそう…

ごろごろ生活スタート

ゴロ寝deスクは、噂通りグラつきます。、、が、作業に支障が出るほどではない感じ。アルミなので、廃熱効果も高そう、下の部分のストッパーもしっかりしてて良い感じ。ボタンで角度調節するの知りませんでした。机の角度を斜めにしすぎるとマウスが非常に使…

ありがとう、Lucyです。

ユソコリソからのクリスマスP、ゴロ寝deスクアルミが届きました。幸せいっぱいです。また、後日写真を。 "■Custom Firmware 3.02 OE-Bリリース" - Emu on PSP http://emuonpsp.net/ 取り急ぎ、SCEに対策されないうちにみんゴル2を購入しておきました(今回はいつ…

まいいつ

PS3

本体FW、まいいつ共にばーじょんうぷ。右脳ランキングは低い。というか全体人数少ないww。 あとは、今夜のGTHDですが、、落とせるのは朝です。夜中運んでるのかなぁ。

ケーキ買わないと

今年は初の忘年会、梅田のバイキングとても美味しかったです。ドリンクもバイキングなので、嫌いなお酒は一切飲まずに済んで、ご飯食べまくりました。 聖剣4、メチャクチャ評判が悪かったので楽しみでした。たしかにアイテムを使うという要素が無くなってARP…

Ver1.31

PS3

PS3のうぷでーとは激しくウザイ。PSNetworkに繋げられなくなるから、PSPと違って確実に旧バージョンユーザは排除するって言う仕様はかまわないけど、うぷでーとするときにコントローラーをUSB接続しないといけないのがとにかく面倒、ダウソ中もうぷでーと中…

風邪ひき中

今月はなかなかゆっくり出来る時間が無く、日曜以外何も出来ない週が続きます。年末の飲み会が仕事ととかで3つ消えたので、だいぶ懐にゆとりが出来ましたが。。 しかし、たいしたニュースも出来事もなかったのでまったり。 "白い鐘を踏み台にウサギを天高く…

にゃんこ

PS3

あるないクイズは3問正解したけど、ルーレットは3回外れた、熱湯コマーシャル並みです。動画にアニメの予告編が何本か追加されてた。

ケーキ予約しないと。。

もうすぐ聖剣4だとwktkしてるとDQ9がDSとのニュース。DQでよかったなぁと思いつつも、すぐにFFも同じ流れになるのかと思うと寂しいですね。そんな心温まるニュースなPSPですが、Devhookをageました。フラッシュインスコしなくて良いのは、精神的に安堵感…

ねむ

PS3

Devhookはまだ上げてないけど、LocoRoco体験版クリスマスバージョンを導入してみました。起動等問題なし。前回の体験版とそれほど変わらず。 ところで、トロステでは結構大人向けな会話もしてるけど、年齢下げるとそれなりの話題になるのだろうか、、。

今週はまいにちチェックできるかな

PS3

クロの情報によると、まいいつ(?)の機能がパワーアップするとのこと、「???」が使えるようになるのか、機能の向上かはしらないですが、要望としては、ホームボタン使わずにゲームを終了できることと、自動セリフ送りを3秒くらいに設定できるようにして欲…

日曜

夕方前に置き、用もなく梅田へ。サイゼリヤでご飯食べて、ヨドバシに行ってPSP SPOTでホームスターポータブルの体験版をダウソしてみたのですが、起動できず。。Devhookの0.5100をインスコして、また挑戦してみようと思います。あいかわらず、DS、Wii、PS3は…

無眠

"■PS3 v1.30 & PSPv3.02リリース" - Emu on PSP http://red.ribbon.to/~pspemu/ 最近Devhookの活発な動きについて行けなかったのですが(FC5に毎日悪戦苦闘中)、ついに3.01に対応で喜んでたら、すぐさまSCEがV3.02へ。、、と思っていたのですが、差分が少ない…

FC5勉強中

PS3

やはりPSPでの教訓を生かし、ネットワーク接続のゲームはFW最新じゃないと起動しないようになっております。まいにちいっしょのためにV3.11へ。 Fedora Core5をフルインスコ完了、ココやココのあたりを参考に、先人の知恵はありあがたいです。しかし無線LAN…

終電

SO903iは一言くらいしか書いてないけど、検索辿ってくる方が多いですね。友人も、買ったというメールが来ました。その人の前機種はSO902iだったのだけど。。 昨日、早めに帰られたので再びモバアトへ行って、NとSOをさわさわしてました。今回はSOに自前のmin…

朝辛い

「しるし」と「涙のふるさと」を購入、くるみはライブバージョンに近くてちょっと新鮮味にかけましたが、c/wのひびきがとても素晴らしくて感動。

梅田

モバアトへ、、N903iは予想通りメニュー等が拡大表示されててフォントが荒く、iモードブラウザも相変わらずアンチエイリアスがないです。CMOSは、静止画はともかく動画は辛いです。SO903iは思ったよりもっさりでしたが、カメラは良い感じでした。 7月24日通…

奥飛騨温泉郷2

朝起きると、ホントに冷蔵庫がロックされておりました。朝食に名物の朴葉みそを頂き、朝風呂に入ってチェックアウトして、高山市街へ。強烈な快晴で、山々の間にみえるアルプスの雪山が壮観でした。 高山市街は、るるぶに載っている通りの定番ルートで、人力…

奥飛騨温泉郷

執筆は28日です。 11/24はお休みを頂いて、飛騨の方へ旅行。手持ちのクレカ会社で申し込めば1週間で届きますた。交通費をケチるためにETC深夜料金ギリギリのAM3時半出発。なんとか、4時前に吹田ICに入ったのですが、コンビニに寄る時間が無くて軍資金がほと…

Linux何も知りません。

PS3

家に帰って、ご飯食べながらFC5というのをDVDに焼き焼きしてました。今回は、Emu onさんのところを見ながらインスコ。まず、「他のシステムのインストール」をする為にいきなりHDDのフォーマットを要求してきました。リッジのセーブデータはバックアップできるの…

明日が終われば連休

あいかわらず弄る時間がなかなかとれません。。 "今週中に300GBのホログラフィックディスクが登場か" - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061120_hvd_prototype_disc/ 早く欲しいなぁと書いてから1年ちょっとでディスクが発売される…

、、、じゃなかった。

FC5ダウソして今夜はお休みです。

起動時間一日30分くらい

PS3

"■PS3にFedora Core5をインストール" - Emu on PSP http://red.ribbon.to/~pspemu/ PS3でLinuxをデュアルブートできるようになるUS版のオフィシャルインストーラを入れたお話。今までみたいに、解析とかに頑張らなくてもPCと同じ環境になるので、物足りない…

日曜はトロステお休み。

"Tab Mix Plus 0.3.5 日本語版正式リリース" - Shadow912's http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/ いつのまにか、TabMixPlusが2.0に対応していました。やっと最近閉じたタブをページ内コンテキストメニューで開けるようになりました、、。辛かったです…

まったり

カップヌードルみそのCMで流れてる音楽が、ARIAちっく。 まいにちいっしょのトロステーションは、意外と好きです。初日からやってる人以外は、過去のニュース観るの絶対まんどいけど。 "総合めんメーカー目指す 日清、明星が資本提携" - gooニュース http://…

NWとの連携はできるのかな

PS3

"Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。" - インプレス http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061111/ps3.htm NWを繋げてみました。結果、母艦はネットジュークを買いなさいという感じ。Atrac audio deviceとしては認識して、再生も出来ま…

PS用コントローラーを使えるようにしたい

PS3

買ったら、とりあえず試そうと思っていた、PC用のPS/PS2パッドUSB変換アダプタでPS3に繋げたらどうなるか、、。おそらくダメだろうと思っていましたが、結果認識しました。しかし、当然ユーティリティが無いので、キーアサインの設定が出来ないため、デフォ…

断髪しました。

デスノート後編。前後編ともに原作よりも面白かったような、、いやあの原作のおかげで、映画の方が面白いって思えたのかも。ケチってレイトショー狙うと、帰りの電車が無くなりかけます。 "SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)ダウンロードサービス" - Sony…

祭りのあと

無事購入、例によってDSL以来の梅田淀での奮戦記を執筆予定。今回のテーマは雷雨と駐車場wwニュースが盛りだくさん。特に、インプレスの特集は力はいってますね。そして、ネガキャンも今日から今まで以上に盛り上がりそうですねw