奥飛騨温泉郷


執筆は28日です。
11/24はお休みを頂いて、飛騨の方へ旅行。手持ちのクレカ会社で申し込めば1週間で届きますた。交通費をケチるためにETC深夜料金ギリギリのAM3時半出発。なんとか、4時前に吹田ICに入ったのですが、コンビニに寄る時間が無くて軍資金がほとんど無い状態で高速に乗ってしまいました。キャッシュコーナーのあるSAを検索してみると、上りは養老SAまで無いとのコトだったのですが、草津PAミニストップが新装開店しており、ATMがあったのでだいぶ助かりました。その後もいくつかSAで長めに休憩を取りながら朝になるのを待ちます。
最初の目的地は郡上八幡岩崎模型、サンプルが死ぬほど好きなユソコリソの要望でサンプル作成体験を予約。手慣れた説明で教えてもらいながらなんとか作ったテンプラ群。岩崎模型を出て、みたらし団子とか食べてから奥飛騨へ出発。
今回の宿は旅館 紅葉、客室露天風呂の中ではだいぶリーズナブル。交通費がそれなりですが、、。お部屋には、ユニットバスもあるのでユソコリソのように大浴場に入りたくない人には良いです。私は、すぐに大浴場の露天風呂でまったりしてました。食事も飛騨牛で満足度は大です。平日とはいえ、休みの合間なのでお客さんは多かったようです。冷蔵庫が朝7時にロックされるのと、クレカが使えないことは事前に伝わっていた方が良かったかもです。
食事から帰ると布団が敷いてあったので、そのまま就寝。