2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ないと。。。

日曜の夜に大型リリースはきついです。。とりあえず、以下3つの記事により旧型PSPでCFW3.71⇒純正3.71⇒CFW3.71へ。 そして、待望のCFW3.71への1.50カーネル追加。 ついでに旧型へワンセグ対応。 CFW3.71を再インスコしたのは、やはり旧型のワンセグ対応のため…

まだ暑い

"PlayStation.com(Japan)におけるショッピングサービス 終了のお知らせ"-PS.com http://www.jp.playstation.com/shopping/info/070927.html PS2、PSP、新型PSPとハードにおいてはとてもお世話になりました。ソフトはほとんど買ったこと無いけど。今後はハー…

桜島方面

数年ぶりにUSJへ。オズの魔法使いが出来てからは初なのでメリーゴーランドには乗ったけど、ハリウッドドリームは私には無理そうなのでパスさせていただきました。雨のためピーターパンは中止(数分だけ実施)。スパイダーマンの写真は、最後のスパイダーマンが…

かるっ

あめとーく。竹若さんの結婚式は、昔どこかの放送局でやってたのを観たけど、あのときのかぶり物がジョジョネタだったことを知る。 PSP Slim。箱も旧型よりスリムに、それにしてもホントに軽い。新型を持った後に旧型を持つと、こんなに重かったのかと。ワン…

2台持たなくても。。

以前から、このケース付きのイヤフォンが欲しかったので購入。 昨日は、ラハートで夜のフリータイムをフルで。今回は徳永英明のVocalist3を唄いたかったのですが、なんとかラハートでは少ないUGA部屋に成功。特に唄いたかったのは「Time goes by」「ENDLESS …

ぜいたく

iアプリ版Googleマップが、いつのまにかニューロポインタに対応していた。 http://www.google.co.jp/gmm/index.html どこかの記事で、近いうちにニューロ対応というのを見てから、まめにiアプリの機能メニューからバージョンアップ確認をしていたら、先日バ…

ねないと

CCFF購入。FFVIIやったことないので、楽しめるか心配。。主人公が英雄になりたいって、昨日までTOD2やってたから、違和感ないですw。マテリアとは何かっていうのが分からないのですが、たぶん魔法のことかな。スロットの揃い方でキャラやマテリアのLVが上が…

展開がはやすぎる

新型用CFWは、家に届いてからやるとして、、気になるのは本日リリースされたFW3.70。新型との共通うぷデータながら、ワンセグはデータ放送対応ということですが、ワンセグは日本のみなので、今後のCFWで対応してくれるのか心配。。旧型で使えるようになろう…

もうちょっと

今年も実家には父方の田舎から20世紀梨が届けられておりました。 キッチンの蛍光灯が切れたので、コーナンでパルックPremiereLを購入。メチャクチャ明るい、まぶしい。 ACE3がいつの間にか発売されている。。が、意欲がわかないです。MHP2もとっくに辞めて、…

山下清

ダカーポ最強。犬のホームズの主題歌も好きです。塚地の大将、また続編みたい。 昨日、職場の人に宇宙花火が打ち上がるというのを教えてもらったので、ダイソーで方位磁石を購入して淀川の堤防へ足を運びました。観測地点はここ。 高知工科大学のサイトによ…