2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

輪ゴム

2年前くらいにドンキで購入した2代目フライパン(980円くらい)は、数ヶ月前からコーティングが取れたので新調。初代はフッ素+エンボス、2代目はマーブル、今回購入したのパール金属の「軽いね ストロングマーブル フライパン 26cm」というマーブル。尼でパー…

暴風

毎日録ってもらっているモヤさま再放送、なかなか観る時間がとれずNASにどんどん溜まってゆく。 古市で予約していたtorne、残業ながらもなんとか当日の閉店直前に購入し、昨日セットアップ完了。HDDは今のところREGZAに担って貰っているので、とりあえず最大…

先月末の即席ワッフルは薄力粉のみだったが、今回はちゃんとしたベルギーワッフルを作成。レシピはクックパッドにて、ホームベーカリー&ワッフルメーカーを組み合わせたお手軽レシピ。2回目以降は焦げやすいとのことで1分短くした。昨年か一昨年購入した、バ…

捨て直進

数週間前から、毎日尼の価格をケータイでチェキしていたエネループのスティックブースターが、土曜日にようやくプライム対象になったので、すかさず購入。(その後すぐにマーケットプレイスのみに) 早速試したところ、HT-03A(miniUSB)/iphone(ドック端子)/PSP…

エクセラ

朝から体調が優れなかったが、先週"でん"の1500円フェアを断念した(13組待ちだった。)思いから、何とか今週は胃を膨らませたいと思い、繁華街へと赴く。もともとユソコリソが久しぶりにデザートピザを食したいという話から、数年ぶりに心斎橋(というより本町)のシ…