輪ゴム


2年前くらいにドンキで購入した2代目フライパン(980円くらい)は、数ヶ月前からコーティングが取れたので新調。
初代はフッ素+エンボス、2代目はマーブル、今回購入したのパール金属の「軽いね ストロングマーブル フライパン 26cm」というマーブル。尼でパール金属関連商品のセールをやっており、これは65%OFFだったのが決めて。
本日、宅配の人から受け取ったとき、中に何も入っていないのでは、、と、すぐ確認したくらい軽く、商品名は伊達じゃないと思った反面、イオンの380円コーティングフライパンと同じくらいの軽さだったので、強度が心配される。赤さんでも片手で裏返したり出来るほどの軽さ。めいどいんこりあん
ただし、私は今までコーティング系のフライパンの使い方を知らず、普通に強火で炒めたりしてたのが悪いと思われるので、今回は強火用に鉄フライパンを購入予定。(今回購入したものよりも安いもの)



本日、鶴見のイオンモールにて、Bom Dia(イオン系列の模様)という洋食屋で、ピザ(5種類)食べほ+日替わりパスタ1品で990円というメニューが展開されていたので食す。
食べほのピザはもっちりしていて旨いのだけど、オーダー制でもバイキング形式でもなく、焼けたら店員さんが各テーブルに配り分ける、Pastelタイプの食べほなので、こちらのほしいタイミングで来ない。、というか、忙しくて廻っていないのか全然来ず、次のピザが来るまでにパスタを食べきってしまう状態に。システムは他に、表裏に「まだまだいけるよ」「ちょっと休憩」とかかれたプレートをテーブルに置いておくことで、店員からのピザ配布を調整できるようになっている。。が、やはり来ない。常に「まだまだいけるよ」にしているのだけど。。その後何度か配布に来たが、二人とも最初の10ピース+20ピースほど食した時点で帰らないといけない時間(店には時間制限が無かった)になったので、腹7分目当たりで退散。
今回はディナーのピーク直前に入店したのがまずかったのだろうか。。ただ、ランチやディナーとか関係なく同じ値段なので、この施設のディナーではトップクラスの安さなので、何とかリピートしたいのだけど、次回も全然来なかったら、、と思うと中々手を出せないかも。