2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコン購入

PS3

ゲームはまいいつのみ、あとは動画再生+妹プレイのみとなっているため、リモコンはかなり有効。妹プレイではPSP側から電源を切れないため、枕元にしくさしすを置いてないといけなかったのだけど、リモコンだとあまり違和感がない。トロステの為に左手を使う…

日曜は鍋

今月の関テレ批評は、思いの外あるあるネタが短く、普段通りの内容もきちんとやってくれて良かった。 今年初めに、美容室でいつも付けてもらうワックス(アリミノの青リンゴのやつ)を、バーゲン中の三番街(キディランド近く)で見つけたので買ったのだけど、千…

むにゃ

"Custom Firmware 3.03OE-Cリリース" - Emu on PSP http://emuonpsp.net/ QJ.netで脳内で翻訳してたらEmu onさんのところで変更点書いてくれててました。相変わらず仕事が早いです。 AVCのビットレートは、変換君の偽装が必要なくなった様子。あと、VIDEOフ…

あいうえお

"携帯の“カギ”解除 SIMロック 市場活性化へ検討 総務省" -gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070121001.html ようやく異常閉鎖携帯市場の日本でSIMロック解除キタコレ。といっても、GSM/WCDMAデュアルのNokia端末とかで既に使って…

CPRM再生機なんて安く売ってる時代、、

PS3

そういえばトロ捨てが貯まっているような、、PS3もPSPみたいに弄る楽しさがあれば良かったのかもしれないけど、SCEががんばって素敵なゲーム作って持ち直す感じもなく、数字マジックや利口すぎるサイトとか作るのに必死なので、このまま消えちゃいましょう。…

まとめ

今日はお昼に華麗なるパンを食べた。同じ職場のチーム内で私を含め3人食べているのは、1階にデイリーヤマザキがあるから。 1/6〜今日まで、ずっとPSP弄り。 まず、gpspが一時的に正規のGBA/NDSから吸い出したbiosのみ対応となっており、ちょうどマジコンに興…

ありがとうございます

今日は、ユソコリソが私にたくさんお金をかけてくれる日ということで、阪急のクリアランスセールで勝負パソツとダウソジャケット、そして最近欲しかった電波腕時計を買ってもらい、焼き肉食べ放題をおごって頂きました。本当に嬉しかったです、ありがとう、浜村じゅそ…

仕事始め

まったりと仕事。 北風タソから予告通り到着いたしました。元ネタを見てから3日くらい掛かってるところを見ると郵便局はダメポ。よかったら、住所のメールください。それとも去年の家に送れば、自動転送してくれるかしら。 ぴかちゅう3連星 "CFW3.03OE-A Rerea…

年越しは睡眠

ガキの使い見てたら眠たくなって、11時30分頃に意識が飛んで気がついたら2時でした。久々に寝て年越しました。おそばは年明けてから食しました。裏番組はPC-SMP2E/CBを使って、紅白とガキの使い(と少し格闘技も)をまんべんなく見ていたので、おずまさんの時…