2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時差

ビタントニオで即席ワッフルを作ったのだけど、マネケンみたいな形のワッフルってどうやって作るのかと思ったら、生地を作らないとダメなのですね。ホームベーカリー+ワッフルメーカーで比較的簡易的に作れるみたいですので、今週末のホワイトデーはそれでが…

もち

ココスで朝食バイキングを食す。9時に到着し、10:30まで。ナゲットやらコロッケやらウィンナーの総菜に、サラダ、炊き込みご飯、白ご飯、カレー、あと納豆とか。パンは色々あるが、クロワッサンだけひたすら食べる。時間制限がないので、オープンの6時から入…

でん

HT-03Aで聴く際、容量等の扱いやすいHE-AACでやっていこうと思ったのだが、itunesよりもSonicstageでエンコした方が自分好みの音が出る。(慣れの問題)しかし、SSでエンコしたHE-AAC(とかAAC)はタグが入ってない。。androidのプレーヤーはSSみたいにフォルダ…

"地域ごとにカレンダーの休日がバラバラになる「祝日法改正案」、一体どこにメリットがあるのか?" - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100215_gw_happy_monday/ かねてから願っていたことが実現しそうな予感。観光先のホテルや旅館…

ジョン万次郎

今年もありがとうございます。冷やすと間のチョコが固まって好みの堅さになる。 最近はパンケースから取り出して、数分放置してからスーパーの袋に閉じこめて蒸し蒸し状態にして柔らかく、そしてガワの粉を最小限に抑えてます。(取説に記載) 北風タソの情報、…

祝7000回

はてな用の呟きブログパーツ(テキストタイプ)を忘れないように貼り付け。 http://d.hatena.ne.jp/yuzuchikin/20090731/1249041633 先週末、茨木で撃沈してしまったので、気を取り直して日曜日に寝屋川ホームズのカレー食べほへ。前回より少し早い昼過ぎだっ…