2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のどが

来月からドコモの方はパケホを辞めるわけだけど、困っていたのは、リモメは携帯サイトが使えない。。PC用のサイトを使うことになるのだけどパスの入力が面倒。。さっさとiphone用アプリか専用サイトで対応して欲しいと思いながら弄ってると、リモメ専用の隠…

夢列島

27時間最高です。 先週のアメトーク観てから、王将行きが決定したので千林の京都王将へ。魔法の粉が、なんと個包装になっていた!原材料をみてもよく分からない。。 iphoneのJailBreakしました。 予想していたとおり、SIMロック解除の方はまだ先になりそう。…

連休

GWに購入して結局使わなかった、大阪-三宮のJR昼得切符が7/19日で切れるので、本日は神戸へ。 前回行かなかった500円ランチの「妙樹」で昼食。。おかずとご飯は良かったのですが、キャベツの横に大量に添付されたサラスパとトンカツのソースがかなり甘い。。…

連文節の変換くらいは何とかして欲しい。

"あの一大ブームを巻き起こした懐かしの「エスパークス」が復活" - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080717_esparks/ すごろくカンペンが復活したら買ってしまいそう。。しかし、エスパークスがサンエクースだったとは、、結局私は消防の…

りんご

"iPhone 2.0の脱獄成功、PWNAGE 2.0 動画デモ公開" - Engadget http://japanese.engadget.com/2008/07/11/iphone-2-0-pwnage-2-0/ ということで、購入。 土曜日に梅田でぶらついているときに、梅田中央のボーダショップでティッシュ配ってる人にiphoneありま…

追いついた

愛用しているスヌーピーのクレカが終了するとのこと。現在持っているスヌーピーのクレカは、UFJカードと郵貯のキャッシュカード機能付きの2枚。両方とも新しいスヌーピーカードとして引き続き使えるけど、無料だった年会費が有料になるとのことで、残念なが…

たなばた

iphoneは専用SIMであると報道されたときに、まるでPDCに退化したような仕様に一気に萎えていたのだけど、ここにきて通信規制を仕掛けるとの記事もあり、購入意欲は完全に消失。 ハードが素晴らしいのに、キャリアがダメすぎるのですね。残念。まぁ、ドコモで…

さかのぼりー

ハチワンvsつるののノーカット1分将棋カコイイ!! 将棋分からないからすごい勝負なのかどうか知らないけど、あれだけの手を覚えるのは大変そう。