2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トロそば

PS3

やはりトロたちには仕事納めがないそうです、、かわいそう。。大晦日は思ったより普通でした。とりあえず、おそば5個ゲットしたのでよしとします。 聖剣4はアクションアドベンチャーだったんですね、、PSエミュ始動以来、FFIXをじっくりやってるので全然勧め…

ようやくマターリ

仕事納めは28日、29〜30日は超掃除。コーナンでチェストを購入し、組み立てるのに5時間くらい掛かりました、、。クロおすすめの掃除テクニックは使わず、クイックルワイパーハンディと、ウェーブハンディワイパーを使いまくりました、来年は常備して使いそう…

ごろごろ生活スタート

ゴロ寝deスクは、噂通りグラつきます。、、が、作業に支障が出るほどではない感じ。アルミなので、廃熱効果も高そう、下の部分のストッパーもしっかりしてて良い感じ。ボタンで角度調節するの知りませんでした。机の角度を斜めにしすぎるとマウスが非常に使…

ありがとう、Lucyです。

ユソコリソからのクリスマスP、ゴロ寝deスクアルミが届きました。幸せいっぱいです。また、後日写真を。 "■Custom Firmware 3.02 OE-Bリリース" - Emu on PSP http://emuonpsp.net/ 取り急ぎ、SCEに対策されないうちにみんゴル2を購入しておきました(今回はいつ…

まいいつ

PS3

本体FW、まいいつ共にばーじょんうぷ。右脳ランキングは低い。というか全体人数少ないww。 あとは、今夜のGTHDですが、、落とせるのは朝です。夜中運んでるのかなぁ。

ケーキ買わないと

今年は初の忘年会、梅田のバイキングとても美味しかったです。ドリンクもバイキングなので、嫌いなお酒は一切飲まずに済んで、ご飯食べまくりました。 聖剣4、メチャクチャ評判が悪かったので楽しみでした。たしかにアイテムを使うという要素が無くなってARP…

Ver1.31

PS3

PS3のうぷでーとは激しくウザイ。PSNetworkに繋げられなくなるから、PSPと違って確実に旧バージョンユーザは排除するって言う仕様はかまわないけど、うぷでーとするときにコントローラーをUSB接続しないといけないのがとにかく面倒、ダウソ中もうぷでーと中…

風邪ひき中

今月はなかなかゆっくり出来る時間が無く、日曜以外何も出来ない週が続きます。年末の飲み会が仕事ととかで3つ消えたので、だいぶ懐にゆとりが出来ましたが。。 しかし、たいしたニュースも出来事もなかったのでまったり。 "白い鐘を踏み台にウサギを天高く…

にゃんこ

PS3

あるないクイズは3問正解したけど、ルーレットは3回外れた、熱湯コマーシャル並みです。動画にアニメの予告編が何本か追加されてた。

ケーキ予約しないと。。

もうすぐ聖剣4だとwktkしてるとDQ9がDSとのニュース。DQでよかったなぁと思いつつも、すぐにFFも同じ流れになるのかと思うと寂しいですね。そんな心温まるニュースなPSPですが、Devhookをageました。フラッシュインスコしなくて良いのは、精神的に安堵感…

ねむ

PS3

Devhookはまだ上げてないけど、LocoRoco体験版クリスマスバージョンを導入してみました。起動等問題なし。前回の体験版とそれほど変わらず。 ところで、トロステでは結構大人向けな会話もしてるけど、年齢下げるとそれなりの話題になるのだろうか、、。

今週はまいにちチェックできるかな

PS3

クロの情報によると、まいいつ(?)の機能がパワーアップするとのこと、「???」が使えるようになるのか、機能の向上かはしらないですが、要望としては、ホームボタン使わずにゲームを終了できることと、自動セリフ送りを3秒くらいに設定できるようにして欲…

日曜

夕方前に置き、用もなく梅田へ。サイゼリヤでご飯食べて、ヨドバシに行ってPSP SPOTでホームスターポータブルの体験版をダウソしてみたのですが、起動できず。。Devhookの0.5100をインスコして、また挑戦してみようと思います。あいかわらず、DS、Wii、PS3は…

無眠

"■PS3 v1.30 & PSPv3.02リリース" - Emu on PSP http://red.ribbon.to/~pspemu/ 最近Devhookの活発な動きについて行けなかったのですが(FC5に毎日悪戦苦闘中)、ついに3.01に対応で喜んでたら、すぐさまSCEがV3.02へ。、、と思っていたのですが、差分が少ない…