トロそば

やはりトロたちには仕事納めがないそうです、、かわいそう。。大晦日は思ったより普通でした。とりあえず、おそば5個ゲットしたのでよしとします。
聖剣4はアクションアドベンチャーだったんですね、、PSエミュ始動以来、FFIXをじっくりやってるので全然勧めていません。。ところで、まだ公式アーカイブソフトでは複数枚Discのモノがありませんが、ちゃんと動くのだろうか、、。 あと、白PSPの方もOE-Bの環境にして、黒PSPで使ったみんごる2をPS3からインストールしてやれば、問題なく使えました。おそらくKey.binの内容は違うと思われますが、PS3からインストールしてPSPで一度起動してやれば、一つのソフトを購入して使い回せるのは問題ないみたい。
無線コントローラーのバッテリーは、PCのUSBでも充電される見たいですが、PS3で認識させてからPCに接続しないと、先にPCに接続すると認識してくれない罠。