2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FC5勉強中

PS3

やはりPSPでの教訓を生かし、ネットワーク接続のゲームはFW最新じゃないと起動しないようになっております。まいにちいっしょのためにV3.11へ。 Fedora Core5をフルインスコ完了、ココやココのあたりを参考に、先人の知恵はありあがたいです。しかし無線LAN…

終電

SO903iは一言くらいしか書いてないけど、検索辿ってくる方が多いですね。友人も、買ったというメールが来ました。その人の前機種はSO902iだったのだけど。。 昨日、早めに帰られたので再びモバアトへ行って、NとSOをさわさわしてました。今回はSOに自前のmin…

朝辛い

「しるし」と「涙のふるさと」を購入、くるみはライブバージョンに近くてちょっと新鮮味にかけましたが、c/wのひびきがとても素晴らしくて感動。

梅田

モバアトへ、、N903iは予想通りメニュー等が拡大表示されててフォントが荒く、iモードブラウザも相変わらずアンチエイリアスがないです。CMOSは、静止画はともかく動画は辛いです。SO903iは思ったよりもっさりでしたが、カメラは良い感じでした。 7月24日通…

奥飛騨温泉郷2

朝起きると、ホントに冷蔵庫がロックされておりました。朝食に名物の朴葉みそを頂き、朝風呂に入ってチェックアウトして、高山市街へ。強烈な快晴で、山々の間にみえるアルプスの雪山が壮観でした。 高山市街は、るるぶに載っている通りの定番ルートで、人力…

奥飛騨温泉郷

執筆は28日です。 11/24はお休みを頂いて、飛騨の方へ旅行。手持ちのクレカ会社で申し込めば1週間で届きますた。交通費をケチるためにETC深夜料金ギリギリのAM3時半出発。なんとか、4時前に吹田ICに入ったのですが、コンビニに寄る時間が無くて軍資金がほと…

Linux何も知りません。

PS3

家に帰って、ご飯食べながらFC5というのをDVDに焼き焼きしてました。今回は、Emu onさんのところを見ながらインスコ。まず、「他のシステムのインストール」をする為にいきなりHDDのフォーマットを要求してきました。リッジのセーブデータはバックアップできるの…

明日が終われば連休

あいかわらず弄る時間がなかなかとれません。。 "今週中に300GBのホログラフィックディスクが登場か" - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061120_hvd_prototype_disc/ 早く欲しいなぁと書いてから1年ちょっとでディスクが発売される…

、、、じゃなかった。

FC5ダウソして今夜はお休みです。

起動時間一日30分くらい

PS3

"■PS3にFedora Core5をインストール" - Emu on PSP http://red.ribbon.to/~pspemu/ PS3でLinuxをデュアルブートできるようになるUS版のオフィシャルインストーラを入れたお話。今までみたいに、解析とかに頑張らなくてもPCと同じ環境になるので、物足りない…

日曜はトロステお休み。

"Tab Mix Plus 0.3.5 日本語版正式リリース" - Shadow912's http://mozilla-ext-ja.way-nifty.com/blog/ いつのまにか、TabMixPlusが2.0に対応していました。やっと最近閉じたタブをページ内コンテキストメニューで開けるようになりました、、。辛かったです…

まったり

カップヌードルみそのCMで流れてる音楽が、ARIAちっく。 まいにちいっしょのトロステーションは、意外と好きです。初日からやってる人以外は、過去のニュース観るの絶対まんどいけど。 "総合めんメーカー目指す 日清、明星が資本提携" - gooニュース http://…

NWとの連携はできるのかな

PS3

"Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す。" - インプレス http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061111/ps3.htm NWを繋げてみました。結果、母艦はネットジュークを買いなさいという感じ。Atrac audio deviceとしては認識して、再生も出来ま…

PS用コントローラーを使えるようにしたい

PS3

買ったら、とりあえず試そうと思っていた、PC用のPS/PS2パッドUSB変換アダプタでPS3に繋げたらどうなるか、、。おそらくダメだろうと思っていましたが、結果認識しました。しかし、当然ユーティリティが無いので、キーアサインの設定が出来ないため、デフォ…

断髪しました。

デスノート後編。前後編ともに原作よりも面白かったような、、いやあの原作のおかげで、映画の方が面白いって思えたのかも。ケチってレイトショー狙うと、帰りの電車が無くなりかけます。 "SonicStage CP(SonicStage Ver.4.2)ダウンロードサービス" - Sony…

祭りのあと

無事購入、例によってDSL以来の梅田淀での奮戦記を執筆予定。今回のテーマは雷雨と駐車場wwニュースが盛りだくさん。特に、インプレスの特集は力はいってますね。そして、ネガキャンも今日から今まで以上に盛り上がりそうですねw

ふぁーすといんぷれっしょん

PS3

帰って即寝して、いろいろあって起動させたのは12日のAM5時頃。。いろいろ触ってみて感じたことを簡単に。。 外観とか ・とにかくでかくて重い。以前PS2を置いていたテレビの横に持って行くのに苦労しました。 ・PSP同様つや仕様なので、指紋とかホコリ吸い…

あきらめません、かつまでは

昨日は淀.comで14時からゲリラ、今日はザらオンで11時からゲリラ、、回線負荷を回避するためとはいえ、この時間帯は無理。そして、いよいよ明日は本土特攻です。今回はHPで宣戦布告するほど自信満々な梅田淀、DSL以来の気合いでがんがります。 淀で勝てたら…

「独立」がGetSuccessだったのですね

"Copy URL+ 改 & Bookmarks Synchronizer 1.03 / Firefox" - 徒然なるままに http://www.kncn.net/blog/?itemid=804 助かります♪ "PS3:既に“品薄状態” 流通の現場は…" - Yahoo!トピックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061103-00000000-maia-ent こ…

焼肉おいしおいし

PSPwikiの本体カラー変更。