ふぁーすといんぷれっしょん

帰って即寝して、いろいろあって起動させたのは12日のAM5時頃。。いろいろ触ってみて感じたことを簡単に。。


外観とか
・とにかくでかくて重い。以前PS2を置いていたテレビの横に持って行くのに苦労しました。
PSP同様つや仕様なので、指紋とかホコリ吸いつきまくり。
・剥がしてはいけないシールが底に張ってある仕様w
電源ケーブルが太い、さすがPC並みですね。
・縦置き用のスタンドが欲しい(剥がしてはいけないシール対策に)
・通風口の位置関係から、横置きにして上面に布をかぶせるのがベスト(剥がしてはいけないシール対策に)

起動後
・音とか電力とかは、それはもう専門家みたいな人がちゃんとした機械で計測して、分かりやすい比較してくれるかと。
・OSはPSPで完成されているかのような、XMBの使い勝手。PSPでいろいろやってる人はホントに直感的に操作できます。
コードレスマウス、うちのロジちゃんも問題なく認識。何でも無線時代キタコレ。
・USBキーボード持ってない、、。明日、980円くらいのキーボード買ってきます。
・壁紙設定が見あたらない、、早くアリスちゃんの壁紙にしたいです。

ネットワーク
・うちの無線ルータで接続テストすると、FW上げろゴルァと言って失敗します。裏では成功してるようです。ネットワークがないとホントに無能なので1.10に上げました。(負け組確定ですね)
PSPのFW2.0以降同様、TKIP、PSKともに対応。(PSPのFW1.5が糞過ぎだっただけですが、、。)
・ブラウザは前評判通り使い勝手がよい、サクサク。そして進む/戻るがマウスジェスチャできたのは激しく感動。でも、右クリックでダイアログでなかったり、マウスで出来ることが少ない。
・当然ブラウザはキーボード無いと辛い。
・妹プレイのためにピンクPSP買うかどうか検討中。1.5専用機の白黒、どちらかを犠牲にするか、、。
PSPうぷぷは、PCと認識されるのでダウソ不可。。管理人さん、是非対応を!
RSSが無い、、まぁPSPうぷぷで弾かれてるうちは要らないかな。
2chの専ブラマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

PlaystationStore
・ブラウザに比べると重い、戻りにくい。もっと使い勝手良くしてください。なんとなくSSブラウザチック。
・リッジの体験版落とせるからホントにソフト買わなくて良いね。
・体験版、動画全部落としたら、たぶんPSTVと同じ環境になります。
PS2みたいなプロモーションビデオはここからダウソ。映画の予告編も大量にあるけど、光環境じゃないと辛いです。。ストリーミング出来ないんでしょうか。

ゲーム
・ゲームはPS2PSPで十分。リッジはいつも通りだけど、ニトロ付け替えられるくらいまでになったら面白くなるかも。オンライン対戦は来週やります。
・コントローラーのPSボタンは、長押しでPSPのHOMEボタンと同じコトに気づきました。
・新規で仮想メモカとか作るのが楽しい。PS用とPS2用。メモカリーダは売り切れてました、、orz

その他
・CDのリッピング設定がデフォルトAACなのがありえない、ipod買えってコトですか?速攻でATRAC3plus64kbpsに変更。
・NW転送可能かは後日確認。
・うちのDVD再生機(TV用)はPS2だけだったので、DVD-RWとかMPEG再生とか、なによりもCPRMが素敵です。今度、VR録画DVDを試してみよう。
・電源ON/OFF時のビープ音が鳴らない設定が欲しいです。

結果
PS3が兄で、PSPは血の繋がってない妹だそうです。その妹同様ハードメイン、ゲームはおまけ。だから、ソフト屋さんは寄りつかない。据え置き型も妹と同じ運命を辿ると言われることうけあいですw。NW転送さえ出来れば、ネットジュークいらずのNW母艦となりそうな悪寒。手持ち音源、全部移動させようかなぁ。もう少しSSみたいな使い勝手だと完璧。

この機械に必要な物
フルHDのTV、無線キーボード/マウス、光回線