2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Another Century's Episode2 初日〜ブランク長井です、、〜

ACE

自分の日記によると、昨年の1月29日に購入して2月5日にルーキーモードをクリアして売ったようです。一番緩いモードで1週間も掛かったのですね。。今回は4月7日を目指したいところですが、できればパイロットモードもクリアしたいです。まぁ、1週クリアしない…

久々に日記以外のカテゴリが。。

本日はACE2発売日ですので、アフェリエイト貼っておきますね。 シルメリアは6月なので、レナスはまだ時間に余裕があるということで、しばらくACE2をやります〜。

とうとうACE2が出てしまう。。

北風タソが、春の新アニメ一覧を作成してくれたおかげでARIA The naturalの情報を知ることが出来ますた。サンクスコ(・∀・) しかし、今回はキー局より8日遅れ、、コレだから田舎はイヤです。日曜日の寝る前に癒されてから次の日仕事って、ウラヤマシス。 月刊ウンディーネ 1…

本日のリンク元稼ぎワード

イマキヨさんキタ━(゚∀゚)━! AAとか作られないかな〜。 中年オヤジ好きなので、佐野史郎のお話がよかったでつ。落下女終わっちゃった、、テラカナシス。 "J-フォンブランド”の可能性を考えてみよう" - ITmedia http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/06…

今年度もあと1週間

お仕事の休憩中などでやっているため、なかなか進んでいないレナスですが、それでもできるだけ攻略を見ずに進めておりましたが、奇岩洞窟の柱の仕掛けが分からなくて、つい攻略サイトを覗いてしまいました。。まだまだ序盤なので、精進いたします。 でも、も…

今月末は打ち上げとか多そう。

"ソニー、HDD搭載コンポ「ネットジューク」をアップデート" - インプレス http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060324/sony.htm MP3ギャップレス録音や、ウォークマン対応強化など 現時点でLameタグのMP3に対応したポータブルオーディオは無かったハズ…

24日が大杉なので、、。

"「東京国際アニメフェア 2006」が開幕" - インプレス http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060323/taf2.htm BDで電子の妖精キタ━(゚∀゚)━! PS2の時はMATRIXが初めて買ったDVD-videoだけど、PS3では劇ナデが私の初BD-videoになるわけですね。もちろん、う…

VAIOちゃん退院

うちのVAIOちゃんが予定より1日早く、20日に帰ってきますた。ちゃんとHDDが80GBへ増えておりました。これからもよろしくね。初期化した状態から、セットアップする作業が大好きです。ちなみに機種はV505W/Pです。 話題のPlanex US54Miniを購入シマスタhttp://www…

謎は解けたよ、ワトソン君♪

"iTMS公開法案、仏下院を通過" - ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/22/news009.html いよいよ通過シマスタ。どういう意見があるのか知らないですけど、私は著作権意識が進んでるな〜と思いますた。リッピングはOKだけど、共有に関してはUPも…

VAIOちゃん診断結果

入院中のVAIOちゃんですが、やはりHDDがダメだったようで交換するとのことです。故障とは言え、3年使って保証でHDD交換してもらえるなら結構お得ですよね。、、と思っていたのですが、使用していたTOSHIBAの2.5インチ60GBが在庫を切らしてるらしく、80GBにな…

声が、、、。

"ソフトバンク、ボーダフォン日本法人買収で英本社と合意" - インプレス http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28303.html なんだか、Love定額のvodaのイメージが、安くて通信のウィルコムチックなイメージに変わりそう。vodaは昔から私好み…

愛機が無い方が執筆率たかいね

小早川の武器の恋(変換そのまま)、先週の予告見てると良くない展開(離婚しなさそう)だなぁと思ったけど、伸木の周りが離婚を応援してる姿がなんとも妙な感じがして面白い、なんといっても古賀先生が伸木側の代理人になってからはもっと面白かったです。…

すりーぷ

MPH Website - PSP Programming - http://mphwebsite.tuxfamily.org/ 先日、PSPえみゅ総合スレでMPH GL1.1.0用にスリープ対応Flashがあると聞いて、探してみたら、MPHのフォーラムにありました。英語なのですが、それっぽいのを使ってみたらバッチリ、レナス…

二度目の入院

うちのVAIOちゃんが昨日、3年目にして2度目の入院致しました。今回はHDDの調子が悪いので、おそらく交換となります。本日、退院日のお知らせを見てみると21日だそうです。う〜ん、、思ったより長い。。今年は延長保証最後の年なので、今後も手厚く扱っていき…

らいすあべにゅー

トリビアの副音声。スネちゃまの影なのに関智一じゃなくてショック!過去の人はもういいです、、。 あと、種のUFOキャッチャーのお店逝きたいです。あのゆるいアーム設定のお店あまりなさそう。。 "SCEI、PSP向けソフトのネット配信。Flash対応ファームウェ…

先週の私が。。

今日、ヨドバシにレナス買いに行ったら、午後7時過ぎの時点でだいぶ並んでました〜、しかし並び方が自転車置き場前の入り口から、りそな周りをグルッと回ってて、淀入り口から二分してる感じの並び方でした。自転車置き場前がホントの先頭ですね。今夜は、先…

ぷりきゅあ

"MPH Game Loader v1.1.0 " - Emu on PSPのリンク http://red.ribbon.to/~pspemu/ Emu onさんのところで、MPHのLoader最新版が紹介されておりました。いままでUMDゲームのLoaderは興味がなかったのですが(MS2GBとかいるし、、)、今回はISOバックアップ無しで…

DSL購入2日目にして、、。

苦労してDSLを買ってみたのは良いですが、早くも飽き気味。。 どうも私には、ハードもソフトもPSPの方が合ってる見たいです、、。ところで、今度出る「いたスト」も結局インフラストラクチャモード未搭載みたいですね。。SCEがXLinkみたいにP2P使ってアドホ…

梅田淀DSlite奮戦記

ヨドバシ梅田にてDSL購入。今回は、2chのゲーム速報スレのおかげで、割込防止券システム、点呼時間などを把握して買うことが出来ました。11日を狙ってる方は、同じシステムかは分からないですが、試してみてわ?? 事の発端は、発売前々日にたまたま淀で実機…

DSLを動かしてみた。

"「ニンテンドーDS Lite」の実機にさわってみた" - ITmedia http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/02/news025.html この記事でもバッチリ取り上げられておりますが、私も触って実感。 試遊機で体験したとおり、液晶の明るさはハンパじゃなかった…