梅田淀DSlite奮戦記


ヨドバシ梅田にてDSL購入。今回は、2chのゲーム速報スレのおかげで、割込防止券システム、点呼時間などを把握して買うことが出来ました。11日を狙ってる方は、同じシステムかは分からないですが、試してみてわ??
事の発端は、発売前々日にたまたま淀で実機を触って、液晶の明るさに驚いてたら、当日朝7時販売開始の張り紙を見つけたことでした。本日は仕事の休暇を頂いて、昨日の夜から祭りに参加することに。レポ続く。
最初は、始発組の来る前の4時過ぎくらいに車で行こうかなと思っており、夜はスレで既に閉店前から待ってる人のレポートを読んでました。先頭の方は、ホームレスが占領してるとの情報もあり、盛り上がってました。すると、23時くらいから整理券を配り始めたとの情報が。正確には割込防止券というもので、警備員が点呼を取る時間にその場にいればOKという券。次の点呼は0時45分とのことで、この時点で結構200人以上はいた模様で。。それで、0時45分の点呼終了後、次の点呼が4時との書き込みがあり、それを見てすぐに淀に向かいました。そして、1時40分頃に割込防止券321番Get、警備員さんに「4時の点呼の時に持ってきてください、あと、この券があるから買えるわけではないです、こちらも入荷数を知らされておりませんので」みたいなことを言われました。噂では400台との情報もあったので、たぶん大丈夫と思ってましたが。。そのまま家に帰って、3時頃までマターリしてました。
そして4時の点呼が最終で、この時点では460人くらい居たかと。4時からは、ずっと座って待ってるのですが、ずっとスレにレポ書いたりしておりました。後ろには、諦めた人に券を貰ったおばあちゃんが居て、孫のためか知らないけど、とても心配でした。5時に、警備員さんから入荷数450台の宣告が来ました。レポ組も皆さん同時に報告w。この時点で600人くらい居たらしく、後ろの人たちは死刑宣告となりました。
6時頃になって、外も明るくなってくると、警備員さんが路駐してる人は駐車場が開いたのでそっちへ移動させてくれと、私はコインパーキングに停めてましたが、2時間無料の淀駐車場へ移動させに行きました。その帰りに先頭の方を見に行くと、みごとにホームレスが数十人占領していました。6時過ぎても、まだまだ並ぼうとする人が絶えず、警備員さんや店員さんが拡声器で延々DSLが完売したことを叫んでました。それでも並ぼうとする人は最期まで絶えず、おそらく今日一日ずっとそうだったんだろうなぁ、、。
6時半くらいにようやくシャッターが開いて、7時販売開始。しかし、ゲーム売り場が5階なので、15人ずつエレベーターで搬送しており、ここからまた時間がかかりました。。1階に特設して売って欲しかったです。。後ろのおばあちゃんも無事に買えたみたいでよかったです。私は、マリオカートと液晶保護シートを買って帰りました。やはり新聞記者やテレビみたいなレポートも居たけど、レポート来なかったです。。残念。昨日の仕事から一睡もしておらず、帰って箱を開けるまもなく寝てしまいました。。
11日は土曜日ということもあり、今日以上に激戦になるかも。とりあえず、様子見てからいく人はスレチェックした方がよいと思われます。でも、ゲーム速報板は地域別に作られたスレが乱立しまくり、ネタスレが埋め尽くしはじめ、スレストを受けてしまったので、実況スレとかでやることになるかもしれません。
今回お世話になったスレ。

【本日決戦】ニンテンドーDSライトの行列情報【関西】:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1141243746/
NDSライト大阪:http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1141240738/