2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までのこと

28日の姫路旅行は朝6時半頃に起床、7時半頃出発して梅田で憧れのモーニングを食べ、8時頃に阪急梅田-三宮への特急。三宮で「三宮・姫路 1dayチケット」を購入し、阪神三宮-山陽姫路への特急。祝日なので電車は空いており、ゆったりと体力を温存し、10時過ぎに…

姫路のお菓子博攻略法?

4/29(火)に姫路の菓子博へ。祝日なので地獄絵図となるのを覚悟の上で行った感想と攻略法を。。 まず思い知ったのが、(アトラクション目的の人は)菓子博の魅力の90%以上が「夢のお菓子ランド」にあるということ。朝一番に到着したら、たとえ3時間待ち以上でも…

めばる

今日、DSのお絵かきソフトのCMみて分かった、ドコモのロゴはテクモのそれそのものみたいですー。

"アイ・オーのNAS「HDL-160U」で発煙事故が発生 " -インプレス http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21667.html 思いっきり該当製品ですー。 ノートPCの貧弱なHDDを無線で補う為に購入し、4年近くほとんど稼働させ、先日のDebian化、Mediatomb導入以降は…

ききトンカツソース

diNovo Miniの不具合はSetpointがダメだったのですね。Setpointを削除して、ドングル(汎用USBハブ)のドライバ削除して、再起動2回くらいしたらパッチ当てずともいけるっぽい。 1年くらい前からサンテレビのCMでやってたお菓子博が今週末から始まり、こちらは…

!"#$%&'()~

diNovo MiniをPS3で使用してみた。まず、一番重要なPSボタンはWindowsキーで動作するが、長押しがダメのようで、PS3を終了させることは出来ない。もちろん、起動も出来ない。バッテリー挿入部横のディップスイッチをPCからPS3に変えると、右下の丸いWindows…

NYは「にぎってやる」でした

diNovo Mini着。前日にITMediaで取り上げられており、がっかりしますよという記事内容通り、文字のタイピングは使い物にならないです。せめて、ホームポジションとFnキーに突起があればだいぶ違ったのだけど。。あと、トラックパッド操作時のポインタ挙動が…

QuteのFirefox3対応版が出てたー。非フォーカスタブにマウスを当てたときのエフェクトがちょっとカコヨイです。 https://addons.update.mozilla.org/ja/firefox/addon/6513ただ、メンバー登録してログインしないとアドオン落とせないのはいつからの仕様なのだろ…

その新しいはじまりに

最終2話をようやく鑑賞。1期、2期とは最終回の重みが全然違うので大切に録っておいたわけではないけど、4月に観る内容ではなかったと後悔。これで原作がようやく読めるようになります。ARIAはとても思い出深いアニメだったのだけど、最もお気に入りは、宝探…

ごーじゃすでりしゃすでかるちゃー

マクロスFの空中戦(?)は毎週あのクオリティなのかな。 スパロボ参戦楽しみ。 にゃんにゃん:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864192