その新しいはじまりに

最終2話をようやく鑑賞。1期、2期とは最終回の重みが全然違うので大切に録っておいたわけではないけど、4月に観る内容ではなかったと後悔。
これで原作がようやく読めるようになります。
ARIAはとても思い出深いアニメだったのだけど、最もお気に入りは、宝探しのおはなし。


SPSPは総集編シーズン。来週はアンフェア劇場版って、やっぱ同じ扱いチックですね。


スカットコーラと一緒に我が家の常備菓子である青リンゴ餅、先月半ばくらいからだろうか、よくみると12粒から10粒に減っている事に気付く。。値上げブームの影響なのだろうか、つい最近までは12粒あったのだけど。。


最近、営業時間が6時までに短縮されていたモバアトが、3月末で完全閉館した模様。。跡地にはラボが移転してくるとのことだけど、ラボはあのマニアックな場所にあるのがよかったですね。906iシリーズに合わせてか、5月オープンとのことだけど、モバアトならでわの先行実機(またはホットモック)展示機能は残して欲しいところ。あと、最近オープンしたディアモールのモバアト入り口前にあるドコモショップはラボが出来ても残るんかな。


メロディコール、だいぶフライトゥパリのまま放置していたなぁと思い、探してみたら牧野由衣の曲がたくさんあったので、特定の人は「横顔 -acoustic version-」を設定したので、私に電話して最終回思い出してやってください。あと、ランダム再生っていう機能が増えてたけど、なんともお金のかかる機能だこと。


発売が遅れて忘れそうになっていたロジのdiNovo Miniがようやく来週来る(はず)、相変わらず青歯マウスを探してるのだけど、ヨドバシで最近よさげな物を見つけた。ケンジントンSlimBlade、マックのまいてぃまうすチックなスクロールボール型でトラックボールにもなるらしく、モバイル向けで小さい。なによりもWindowsでグリグリ動く。見た目もギミックも申し分ないのだけど、どうも中ボタンが無い感じなので購入検討から消え失せました。