2008-01-01から1年間の記事一覧

フランスのテレビ

1/3の劇場版放送に向け、Rookiesやごくせんと一緒に怒濤のペースで再放送をしているHEROを毎朝がんばって起きて観ているのだけど、肝心の劇場版の裏で只野仁とドリームマッチがバッティングしているということで、本日の昼の再放送終了後、DVDで劇場版を先行…

まとめ

12/25は有給で。 今年は無印の手作りケーキで経費節約です。ありがとうございます。 平日だからと気楽に行って痛い目をみた海遊館。 "「地上波民放」をトヨタが恫喝" - gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/facta/business/20081229-01-00-facta.html…

お食事

先日、実家の年賀状作成のため実家にこもって、休憩がてら弟の関西Walkerからラーメンの半額クーポンを勝手に背約して、天満の炙りもつラーメンを食しました。おいしい。 先日、近所の小さな喫茶店でホットドッグの早食い大会というのがあって、一度こういう…

修理ラッシュ

先々月くらいから愛用のIXY500の撮影画像にへんな紫色のノイズが入ったり、ファインダー画面がほとんど映らなくなったり、撮影しても映らない症状が発生してて、保証もとっくに切れてるし、もう寿命かと思って25ISを購入したのだけど、調べてみるとどうやら…

真冬

はにゃーん。 古市のカードが2000ポイント貯まってるのに、来週で期限が切れるコトに気づいてよかった。。

さむさむ

今日のテレホンショッキングは熱かったです。「安住 いいとも」 ユソコリソはN904iが1回修理、1回交換という経緯を経ても、数ヶ月で再起動する症状が復活して、結局保証期間の1年を過ぎてしまったので、しばらく前機種のN902iを使ってたのだけど、902iではパケホ…

連休

連休中に心斎橋OPAで、冬モデルの体験イベント実施というメッセージRがプレミアクラブから届いていたので、行ってみたところ、全機種は置いてなかったものの、発売日未発表の端末が置いていたので色々触りました。 PRO SH-04Aは残念ながらモックのみ。それ以…

連夜

本日も帰りにらぼわんへ行ってみると、相変わらず1台しかないN-01Aの競争率が高い。閉店間際だったのでサワサワ出来るようになると、すごい早くしろオーラを感じたのですぐにやめて、地下のDSへ。 こっちはホットモックかと思ったら、FOMAカード入りの実機だ…

寒すぎる

らぼわんにてP-01A、F-01A、SH-01A、N-03Aをさわさわ。特にコレといったものもなく、Fがタッチパネルであることを忘れてました。SHはサクサク(データBOX以外)。 PとSHとN03は、例によってmicroSDをコソーリ刺して撮影。 動画は、もうどの機種もビットレートもフ…

ようやく落ち着きへ

"「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中" - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081113_nhk_request/ 一番の思い出というか、PCが買えなかった頃に必死に見て、ネット…

祝杯

われらがジャイアンツ優勝のおかげで、今日のモヤさま2が無事に放送されました。良かったです。しかし、ただでさえキー局から送れて放送してる番組を平気で潰そうとする国には住みたくないモノです。 今日、日本橋をぶらついていると、アビックでブラビアの…

10月

AirPlaneToggleがキタ。通勤が地下鉄なのだけど、iphoneの感度か禿の電波が糞で、一度地下鉄で圏外になると、ホームに入っても復帰せず、毎回ホームに入る直前に機内モードON→OFFってやっており、WiFi Toggleの機内モード版はずっと待ち望んでおりました。(…

ひとりのプレゼンはすばらしい

9の1ってああいうアプリだったのか。 "ドコモとソフトバンクから「Touch Diamond」「Touch Pro」登場" http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41859.html すばらしい。何よりも自由度の高いWM端末が日本のスマフォのスタンダードとなりそうな…

"イー・モバイル、「国内最速・最薄・最軽量」スマートフォンTouch Diamondを10月発売" - Engadget http://japanese.engadget.com/2008/09/09/htc-touch-diamond-10/ 最強の組み合わせキター。端末もキャリアも制限だらけのiphoneはもう窓から投げ捨てないと! …

今日もモッサリ規制中

"更新:PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化" - Engadjet Japan http://japanese.engadget.com/2008/08/20/psp-3000/ スピーカーの音を何とかしてほしいですね。

暗黙の速度規制

iphoneによる速度規制は確定っぽい。 12日の全通信速度低下以降、通常のWEB閲覧は速度低下が発生しないが、MXtubeやwoopieなどの高画質youtubeのストリーミング再生、DLについては13日以降も毎日夕方〜1時まで大幅に速度低下する。これは、完全に高画質youtu…

やはりiphoneはドキュモで出すべきだった

今日もiphoneの通信速度が21時から激減中。 規制と考えた方がよいのだろうか。。障害にしろ、規制にしろ、昨夜の速度低下について何のアナウンスもないまま今日も発生しているのだけど、こういう対応の悪さはさすがSoftbankですね。といった感じ。追記やはり…

休み中

本日8/12(月)の21時頃から、iphoneの通信速度が激減。最初はMXtubeのダウソが急激に遅くなったので通信規制を食らったのかと思い、iphone板を覗くと、どうやらsafariだろうがメールだろうがiphoneによる3Gの通信がすべて劇遅になっている模様。最低でも1Mbps…

きたわー

話題のHDUS購入。3件注文して、特価COMだけ奇跡の発送。注文後に受注してから発送って書いてたのに、お姉さん入りの旧パッケというすばらしさ。 ただ、ICカードリーダーをまだ購入していない。。

のどが

来月からドコモの方はパケホを辞めるわけだけど、困っていたのは、リモメは携帯サイトが使えない。。PC用のサイトを使うことになるのだけどパスの入力が面倒。。さっさとiphone用アプリか専用サイトで対応して欲しいと思いながら弄ってると、リモメ専用の隠…

夢列島

27時間最高です。 先週のアメトーク観てから、王将行きが決定したので千林の京都王将へ。魔法の粉が、なんと個包装になっていた!原材料をみてもよく分からない。。 iphoneのJailBreakしました。 予想していたとおり、SIMロック解除の方はまだ先になりそう。…

連休

GWに購入して結局使わなかった、大阪-三宮のJR昼得切符が7/19日で切れるので、本日は神戸へ。 前回行かなかった500円ランチの「妙樹」で昼食。。おかずとご飯は良かったのですが、キャベツの横に大量に添付されたサラスパとトンカツのソースがかなり甘い。。…

連文節の変換くらいは何とかして欲しい。

"あの一大ブームを巻き起こした懐かしの「エスパークス」が復活" - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080717_esparks/ すごろくカンペンが復活したら買ってしまいそう。。しかし、エスパークスがサンエクースだったとは、、結局私は消防の…

りんご

"iPhone 2.0の脱獄成功、PWNAGE 2.0 動画デモ公開" - Engadget http://japanese.engadget.com/2008/07/11/iphone-2-0-pwnage-2-0/ ということで、購入。 土曜日に梅田でぶらついているときに、梅田中央のボーダショップでティッシュ配ってる人にiphoneありま…

追いついた

愛用しているスヌーピーのクレカが終了するとのこと。現在持っているスヌーピーのクレカは、UFJカードと郵貯のキャッシュカード機能付きの2枚。両方とも新しいスヌーピーカードとして引き続き使えるけど、無料だった年会費が有料になるとのことで、残念なが…

たなばた

iphoneは専用SIMであると報道されたときに、まるでPDCに退化したような仕様に一気に萎えていたのだけど、ここにきて通信規制を仕掛けるとの記事もあり、購入意欲は完全に消失。 ハードが素晴らしいのに、キャリアがダメすぎるのですね。残念。まぁ、ドコモで…

さかのぼりー

ハチワンvsつるののノーカット1分将棋カコイイ!! 将棋分からないからすごい勝負なのかどうか知らないけど、あれだけの手を覚えるのは大変そう。

まとめ

ユソコリソのご生誕記念で、休みを頂き6/26(木)夜中〜6/28(土)に東京へ。メインの目的が「くりすぴーくりーむどーなつ」である事以外は特に何もなく、交通手段も夜行バスが良いとのことで、2日前に予約を。宿は現地で適当に探す予定で、ほぼノープランで出発地へ。…

たいむりーぷ

北風タソのお誘いでカセットコンロで二人バーベキュー。雨が降っても高架下で出来るという二色の浜へ。行ってみるとバーベキュー客をターゲットに駐車場の呼び込みがたくさん。コスモタールってのが海水浴シーズン以外は駐車場を開放しているとの情報を得てい…

あつす

なんばでぶらついていると、NGKの向かいにかなり魅力的な価格で、ご飯食べ放題なランチの定食屋さんがあったので今度行ってみようかと。雀荘ポン太の看板はいつも見てたけど、こんな看板初めて見た。 先月、会社のボーリング大会でチーム賞として焼肉一丁の1…