ようやく落ち着きへ

"「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中" - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081113_nhk_request/

一番の思い出というか、PCが買えなかった頃に必死に見て、ネットの基本的な知識を取得できた、趣味悠々チバレイのインターネット講座番組に投票したいのだけど、趣味悠々って一纏めになってるのですね。。
鉄板は恐竜惑星ジーンダイバーかなぁ。って、これも天テレで一纏めか。。


DSで01Aシリーズを触ってみたけど、N-01Aの無駄に軽い質感と液晶の回転しづらさにがっかり。02Aの方は、もはやNの折りたたみはμシリーズで完成と行っても良いほど良い出来。でもニューロがないのがホントに痛い。ので、次回こそ!という願いを込めて、次機種待ちに。

本日、ひかりoneが開通(マンションの選択肢がコレしかない)。早速速度測定サイトで測ってみると、7Mbpsというありえない数字が。。とりあえずRWIN設定で20MBまで上がる。(802.11gなのでこれが限界。。)RWINとかMTPの設定って、INSからADSLに乗り換えたときに色々弄ってたけど、XPになってからはデフォで問題なかったので、もう弄ることは無いと思ってますた。



今回、移動する際に、流行に乗って37zv500を購入。底値ピークの1週間前あたりで、157kの15%に、実家のBフレッツ化で30k割引きさせて110k。とりあえず、余っていたHDD(ボロボロになったアイオーのHDDに160GBを換装したやつ)を繋げておく。10時間ほど録画できるっぽいので、しばらくはそのままの予定。HDMIケーブルも購入し、ようやくPS3の本領が発揮できるように。


白物は、ひかりone契約による20k割引きを適用するために、ES-TG55H-Pとツインバード製のスティック型掃除機(かなり安い)と1畳用ホットカーペットを。ES-TG55H-Pについては祖父.comを引き合いに出して、割引きとポイントで買うからポイント上げなくて良いよということで価格交渉に成功。

ネットでS630VCTS、8LZ234SG、オクでHHFZ4260を購入。

チェスト、テーブルは南堀江の平田家具で。安物だけど、購入して数ヶ月で底が抜けた組み立て式のチェストより断然しっかりしてて良い感じ。

コーナンで物干し竿と突っ張り式物干し、ニトリでカーテンとあこがれの布団

残るエアコンは、もう少し落ち着いたら。。安いうちに買いたい。

購入後に、マシャ様がれぐざのCMに出ていて感動。