修理ラッシュ

先々月くらいから愛用のIXY500の撮影画像にへんな紫色のノイズが入ったり、ファインダー画面がほとんど映らなくなったり、撮影しても映らない症状が発生してて、保証もとっくに切れてるし、もう寿命かと思って25ISを購入したのだけど、調べてみるとどうやらいくつかの機種で発生するCCDの不具合らしく、サポートに問い合わせて無償修理してもらいました。3日後に帰ってくると、別件で破損させてしまっていたCFスロットカバーも一緒に直してくれてました。こうやってまたIXYが好きになっていくのですね。
ファインダー画面も撮影画像も真っ暗。帰ってきた500
、、でも25ISはどうしてくれようか。500の価格もサイズも半分くらいで、光学手ぶれ&10Mってところが素敵ですね。



最近、愛用のLenovoのBTレーザーマウスで右ドラッグ操作すると、結構な確率で右ボタンがキャンセルされる症状が発生するように。。具体的には、マウスジェスチャがちゃんと出来ないことが頻繁に発生。
こちらはまだ保証期間なのでサポートに問い合わせたところ、新しいものを発送するので故障した方を送り返して交換する形になりました。
、、が、届いた新しいマウスで動作確認をすると、左クリックの挙動がかなりの確率でおかしくなる症状が。。サポートの方に改めて問い合わせすると、もう1台新しいものを送ってくれるとのことで、本日3台そろいました。
今度こそちゃんと動いてくれたので、故障したのと故障していた2台を送り返します。(しかし、何故か発送先と運送業者が違うのだけど。。)


糞nyさんのおかげで保証の大事さを教わってよかったです。改めて保証の大事さを知らしめられた形になります。(今回のIXYは特別だけど)