夢列島

27時間最高です。



先週のアメトーク観てから、王将行きが決定したので千林の京都王将へ。魔法の粉が、なんと個包装になっていた!原材料をみてもよく分からない。。


iphoneJailBreakしました。

予想していたとおり、SIMロック解除の方はまだ先になりそう。。導入手順はwikiを見てそのままの手順で。NESのエミュがどんなものか試してみる程度で、あとはパッとしたことは出来ず、まだまだこれからといった感じですが、このwikiがPSPwikiのように毎日有益な情報で更新されるので、うちのiphoneもかなり使い物になってきました。JB化して感じたのは、SSHを導入してLandiskみたいにPCから操作する。ってことで、debian化したときのノウハウがそのまま活きて良かったです。あと、PSPと違って改造の痕跡無く元に戻せる環境をitunesが備えているという安全仕様が素敵です。
SIMロック解除はまだなので、キャリアの文字だけ弄れる「Make to Mine」というアプリで、見た目だけ「docomo」に変更してみる。実際は「JP DoCoMo」と表示されるのだと思うけど。
さっきのwikiの手順は、カスタム化したFWをダウソしてそれをインスコするだけで、このFWは起動画面がパイナップルなのだけど、これをリンゴに戻したくて、ココをみながらWinPwn2.0.0.3を使用しての純正FWからカスタムFWを作成しようと試みるも、ビルドの最後らへんでWinPwnが確実に落ちる。。JBスレにてWinPwn2.0.0.2だと成功したという書込があったので、2.0.0.2で試すも同じところで失敗。。さらにSP3だと成功したという書込があったので、XP SP3に上げてから2.0.0.3でビルドしてみると成功!その後も問題なく動作し、無事にブートロゴがリンゴに戻りました。

"『iPhone』向け、タイピングの触感を模造する『バーチャル・ボタン』ソフト" - nikkeiBP
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080725/1006336/

JBスレにて試した人居る?って書込があって、GoogleCodeに試用版があると書いてあったのでダウソして、試してみる。。が、2.0では非対応のようで、起動直後に終了。。是非試してみたいなぁ。