!"#$%&'()~

diNovo MiniをPS3で使用してみた。まず、一番重要なPSボタンはWindowsキーで動作するが、長押しがダメのようで、PS3を終了させることは出来ない。もちろん、起動も出来ない。バッテリー挿入部横のディップスイッチをPCからPS3に変えると、右下の丸いWindowsキーがPSボタンとして動くようになった。。が、やはり長押しは出来てないし起動も不可、ディップスイッチを変える意味が今のところ見つからない。他にもPS3向けに最適化されてるかもしれないけどマニュアルにはどう違うかは記載されていない。FNキーとの組み合わせで、パッドのキーが操作できればかなり使い勝手は向上するのだけど、、。
ところで、昨日は気付かなかったのだけど、このキーボードで文字入力していると、文字入力がうまくいかない。。「@」を入力しようと、キートップに記載されているShift+2を押しても「"」が入力される、、他にもいくつかキートップの内容と違う文字が入力される。明らかに不具合のようなので探してみると、価格.comパッチがあるという情報がありました。どうやらパッチを適用させて、付属のドングル+Setpointを使わないとダメの模様。PS3の方はキーボードの種類を変えてやれば問題ないけど、ただでさえ使い勝手が良くないのに、BT内蔵PCではドングルがないと使えないのは問題かも。



昨日は、友人とボウリングへ。プライベートで行くのは数年ぶりで、とにかく安いところを探し求めて枚方wave34というボウリング場へ。5ゲームパックが平日は1000円、土日は1200円で、土曜は20時まで受け付けているので時間に余裕がある。いつものゼンリンの携帯ナビを頼りに行ってみると、到着する少し手前で1号線からえらく細い道にルートが。。着いてみると1号線に面しており、普通に1号線から入れるので、ナビの精度というか地図の精度にショック。


夜は北風タソからのお誘いでボヨヨンラーメンへ。超近所ながら、以前あった黒兵衛は昔友人がバイトしていたりして思い出が。。ピンクの店内でネギラーメンを。たくさんの青ネギと、ネギ千が真ん中に少々。スープは、コーヒーで言うところのアメリカンにお湯をブレンドしたようなあっさり感で、食べやすかったです。店員さんは優しそうでいい人な感じでした。柚子こしょうがオススメと教えていただきましたが、柚子がちょっと苦手なのでこしょうで頂きました。梅が好きな人向けのラーメンもあったけど、梅がダメだ、、。夕方に友人と王将でラーメンと餃子食べてたので、あまり頼めなくて残念。