DSLを動かしてみた。

"「ニンテンドーDS Lite」の実機にさわってみた" - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/02/news025.html

この記事でもバッチリ取り上げられておりますが、私も触って実感。
試遊機で体験したとおり、液晶の明るさはハンパじゃなかったです。最大輝度にすると、PSPよりも少し明るいくらい。バッテリー消費の差が激しいみたいで、デフォルトは4段階の3番目になってる見たいですが、十分明るいです。でも、この輝度はDSの初期設定でしかできないみたいで、ゲーム中には変更できないようです。。電池が減ってきたら暗くするという事が出来ないのは残念。
ゲームの方ですが、マリオカートを起動させてさっそくWi-Fiを使って対戦させようと、うちのAtermを認識させようとしたのですが、「アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません。」と出ました。まさかと思い公式サイトにて確認してみると、やはりDSの無線LANはWEPしか対応していないらしいです。。PSPではVer2.0からTKIPに対応してるだけに残念。しかし、今時WEPを使うというのも余りよろしくないと思うので、結局WiFiコネクタ買えってことですかね、、。とりあえず、臨時的にWEPにしてやってみることにします。