今月末は打ち上げとか多そう。

"ソニー、HDD搭載コンポ「ネットジューク」をアップデート" - インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060324/sony.htm

MP3ギャップレス録音や、ウォークマン対応強化など
現時点でLameタグのMP3に対応したポータブルオーディオは無かったハズ。。昔、アイリバーかどこかでogg形式のギャップレス再生に対応したポータブルオーディオがあったような気もしますが、やはりギャップレスと言うとMDの頃からATRAC形式のウリであり、幾度となくこの日記に書いたように、私もこの形式を使い続けている最も大きな理由となっております。2番目の理由は、この形式がブランド的にとても嫌われてることです〜(ソニヲタはMの精神じゃないとですよね♪)。
今回のギャップレスMP3はおそらくLameタグではなく、お得意のSony独自規格でわ??と思っております。となると、現時点ではこのネットジューク以外だと普通に再生されるのでわ無かろうかと思っております(完全独自のATRACよりは選択肢が多いと思われ)。これはNWのFWバージョンうぷに期待ですね。、、って、録音手段がこれだけだと敷居が高すぎですが、、。でも、NWはもちろんPSPでもバッチリ再生できる糞ニーのギャップレスへのこだわりに(;´Д`)ハァハァ、、。
今後、SSで録音出来てNWで再生できるようになれば、ギャップレス再生したいけどATRACがイヤという人には良いかも。。でも、MP3って容量でかいから好きじゃないんです、、ATRAC3plusでとても満足している私は、nanoタソでのギャップレスAAC(Lossless以外で)対応をずっと待ち望んでおります。

"タレント・松本竜助さん脳出血で倒れる、意識不明に" - Yahoo!トピックス
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/geino/20060324/20060324i512-yol.html?C=S

確か、天六のナニワミュージックで働いてたんじゃなかったでしたっけ??この前、法律相談所で「元々ピンやった」って言われててかわいそうですた。

"「プラグイン vs 拡張機能」問題が決着" - えむもじら
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20060324_plugin

このコーナーのタイトル、私もずっと気になってたのですが、最終回にして一言入れたのですね〜。あれだけ普通にプラグインと言い切ってたんなら、最後まで貫き通せば良かったのに、、。私は最初にこのタイトル見て、このコーナーは読まないだろうなと思いましたが。

"マークなし販売容認=経産省、周知不足認め軌道修正−中古家電のPSE問題" - Yahoo!トピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000165-jij-pol

最低のグダグダ展開キタ━(゚∀゚)━!
上から目線やめる気ナッシング。