らいすあべにゅー

トリビアの副音声。スネちゃまの影なのに関智一じゃなくてショック!過去の人はもういいです、、。
あと、種のUFOキャッチャーのお店逝きたいです。あのゆるいアーム設定のお店あまりなさそう。。

"SCEIPSP向けソフトのネット配信。Flash対応ファームウェアも今春公開" - インプレス
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/15/11257.html
"PSPの新サービス、新機能が続々と発表! " - ファミ通(かなり詳しいので追加)
http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142413340,50057,0,0.html

何かと話題のクタタソの発表会でしたが、PS3はどれだけ評判が悪くても6万以内なら発売日に買うつもりなのでどうでもいいとして、PSPの今後のお話が気になるところ。
PSエミュは、レボちっくで面白そうなのですが、PSPでは足りないL2R2ボタンとかについてどうするのか気になるところです。Flashは最近Ebootアプリで作られたばかりなのですが、ネイティブで対応だと安定してるんでしょうね〜。気になる、メモステブート対応ってのは先述のPSエミュ用って事ですかね。これ解析されないかなぁ。
結局、ワンセグやる気ないんですかね。FW上げさせるには一番効果的かと思われるのですが。。
ところで、レナス面白いです。PS版をやったこと無いから当然かもしれないですが、戦闘カコイイし、ムービー綺麗ですた。ただ、MPH GL1.1.0ではスリープが使えないのが激しく辛いです。。作者さん、早く対応してくれないかな〜。
現在のDSブームの下で、すっかり影となったPSPは今のマイペースな感じでこのまま続けて欲しいですね〜。

"「からくりTV」ウィニー被害" - Yahoo!トピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000011-ykf-ent

すっかりおなじみになってしまったキンタマニュース群ですが、阿部タソは一番安全なのはny使うなとのことで、もちろんその通りなんだと思いますが、たぶんココまで公の人間までもが普通に使うほど感覚が麻痺してしまっている日本では、辞められない人が多数かと思われます。
となると、安全に続けたいという人のために、ny専用PC(単に2台目購入)とか簡易鯖みたいなビジネスが生まれるような気もします。