Linux何も知りません。

家に帰って、ご飯食べながらFC5というのをDVDに焼き焼きしてました。今回は、Emu onさんのところを見ながらインスコ。まず、「他のシステムのインストール」をする為にいきなりHDDのフォーマットを要求してきました。リッジのセーブデータはバックアップできるので良いんですけど、まいにちいっしょのセーブデータがバックアップできないのが痛すぎました。パーティションの割り振りもなぜかPS3か他のシステムかのどちらかが10:50GBの分割しかできない。。なんとか、フォーマットも完了してインストールの一式も用意。あちらでは、フルインストールすると9GBくらい消費するって書いてたので、最小限のインストールをしてみました。、、が、コンソールで何をすればいいのかが分からず、ググって入門サイトみたいなの見てました。しかし、最小限のコンポーネントだと、ホントに何もないです、、。あした、フルインストールしてみるかな。GUIいらないから、このままFirefoxとか入れていこうとも思いましたが。。

"PSPPS3の連携機能「リモートプレイ」を使ってみる" - インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/sce2.htm

ピンク発売直前に出てしまいました。。現時点では能力が発揮されてないと書いていますが、個人的にかなり発揮されてます。ゲームの妹プレイが一番の目標でしょうか。しかし、3台目ピンクに手を出すのか、、1台犠牲にしてFW3.0にするか、、。