PS用コントローラーを使えるようにしたい

買ったら、とりあえず試そうと思っていた、PC用のPS/PS2パッドUSB変換アダプタでPS3に繋げたらどうなるか、、。おそらくダメだろうと思っていましたが、結果認識しました。しかし、当然ユーティリティが無いので、キーアサインの設定が出来ないため、デフォルトのキーアサインでしか動作できません。ちなみに、今回使ったUSB変換アダプタはスピタル産業のAT-P01です、定番物だと思うので持ってる方も多いともいますが、□が○、○が×、×が□、△は△の動作をするみたいです。懐かしの伝説アダプタBurutterはどこかに封印してるので、見つけ次第試してみたいと思います。Emu onさんのところでは逆にSixaxisをPCに接続しており、結果ゲームパッドと認識しているので、マウスやキーボード同様、USBゲームパッドも汎用ドライバで動作するのですね。となると、あとはキーアサインをPS3に合わせれば、簡単に変換アダプタが作れるので、PS3専用PS/PS2パッド用変換アダプタもすぐに安いのがでそうですね。