祝7000回

はてな用の呟きブログパーツ(テキストタイプ)を忘れないように貼り付け。
http://d.hatena.ne.jp/yuzuchikin/20090731/1249041633




先週末、茨木で撃沈してしまったので、気を取り直して日曜日に寝屋川ホームズのカレー食べほへ。
前回より少し早い昼過ぎだったので5〜10分ほどウェイティングあり。座席に着いた柱のカウンター席には液晶TVがついててトトロが無音で放映されている。カレーは相変わらず自分好みなのがキーマだけなのでひたすらキーマを食す。アラカルトの中の特に生存率が低いのは唐揚げとポテト、デザート。1回に補充される量が少ないので数分で切れる。すぐに補充されるけど。。ナンは相変わらずデカイので、2人で3枚しか食べてない。(ターメリックライスをメインで食していたのもあり。)
やはり男性1200円、女性1000円という料金と、無料駐車場は助かります。西松屋/うにくろ/しまむら/三杉屋といった施設環境も良い感じ。(となりのアルプラザにはザらスもあるし)


JabraHalo購入により、冬の通勤はベロア仕様がありがたいです。iphoneはやはり端末側でボリューム変更出来ないのが痛すぎるのでマルチポイントは使わず、android端末のみで聴いている。あと、標準のipodアプリが同期で入れた曲しか認識しないのも不便。
先日、itunesの楽曲のボリュームをまとめて調整するMP3Gainみたいなigainってのがあったので、iphoneに音楽をぶっこうもうと思ったら転送用のUSBケーブルが見つからず、探すのも面倒になったので無線LANで何とかならないかと思い、dtunesやらpwnplayerとやらを導入してみるもなぜか再生できず、数時間費やして匙を投げる。結局音量調整作業は無くなり、androidのES File ExplorerNASからm4aファイルをDL仕掛けて寝る。こっちだと2、3分で事が終わるのですけどね。