暴風

毎日録ってもらっているモヤさま再放送、なかなか観る時間がとれずNASにどんどん溜まってゆく。



古市で予約していたtorne、残業ながらもなんとか当日の閉店直前に購入し、昨日セットアップ完了。HDDは今のところREGZAに担って貰っているので、とりあえず最大の購入目的である妹プレイを試すが、PSPのバージョン要求が厳しく、現状のCFW(5.50GEN-D3)では、FW偽装やらリモートプレイモジュールの入れ替えやらやっても無理だったので、諦めて純正FWを焼いて使用。今の家に引っ越してから、ワンセグがほぼ入らなくなり、枕元TVとして使えずに封印されていたPSPがようやく日の目を見ることになります。デジタルに対応しなさそうなロケフリPS3にシフトしていくのかな。
定評通り、視聴、EPG、録画再生の全てにおいてぬるぬる動く爽快な動き。ただし、妹プレイ開始から視聴するまでが面倒かつ長い。。
録画機能についてはあくまでREGZAメインで、補助的な役割にしたいのだけど、HDDを分けると配線が増えるので、そのうちREGZANAStorne→HDDという体制にするかな。。PS3NASに録画できれば助かるのだけど。。
妹プレイまでの一連の動画:http://www.youtube.com/watch?v=G37NvhOZjZs



 
本日、以前から気になっていたスイーツハッピー工場へ。場所はHEPの横のおかずの量が嬉しいがご飯を増やしてほしい定食屋の隣。向かいにスイパラがあり、スイパラより100円やすい1380円。基本的に居酒屋なので、入店時にバイキングか居酒屋かを聞かれる。バイキングと答えると、かなり奥の方の部屋に案内されて食券機へ。食券購入後、入店証となるブレスレッドを渡され、さらに細い廊下を抜けてテーブル席へ。店舗が地下で、部屋が奥地にあるので、本日の妙に高い気温も合わさって、密閉感がすごい。
料理は前情報通り、総菜が結構多い。が、揚げ物系以外は余り食べたいものが無かった。ただ、居酒屋というのもあって唐揚げは二人とも絶賛。ひたすら唐揚げを食し、後はカレー、春巻き、コロッケ、中華そば、寿司、酢豚、合鴨のスモーク、とかを食べていた。デザートは一般的。
唐揚げは旨く、総菜が豊富なものの、やはりあの密閉された空間がこれからの季節は辛くなると思われる(クーラーはあるけど)。食事の置いてある部屋とテーブル席を繋ぐ細い廊下もあれだったので、リピート率は低そう。
食器の返却(分別も)はかなり念を押されたので、あまり客にも恵まれてないのかも。。