2台持たなくても。。

以前から、このケース付きのイヤフォンが欲しかったので購入。


昨日は、ラハートで夜のフリータイムをフルで。今回は徳永英明のVocalist3を唄いたかったのですが、なんとかラハートでは少ないUGA部屋に成功。特に唄いたかったのは「Time goes by」「ENDLESS STORY」「月のしずく」。ENDLESS〜は、先日唄い済みだったのですが、CDを聴いてなかったので、今回は満を持しての挑戦。ちなみにDAMだとELT柴咲コウのが無いのですよね、、。古い曲はあまり興味がないので、今回の伊藤由奈みたいな比較的新しめの唄が多いと嬉しいです。一通り唄ってみて、これまでの曲も含めると「未来予想図II」「ENDLESS STORY」「やさしいキスをして」が唄いやすかった事を学び、「雪の華」「月のしずく」は高いことを覚える。「恋におちて-Fall in Love-」は母親が好きだったから知ってるというのが私とユソコリソの意見。ただし、英語が多い。。
 BankBandの「はるまついぶき」がUGAには無い、、配信限定でPCの場合はitunesでしか買えないというのが今の流れを感じます。とりあえず、またBankBandは唄えないのかと嘆きながら家に帰って調べてみると、HyperJoyでは配信されており、Vocalistの楽曲もフルで揃っていることを知る。ということで、次回の唄場は、ラハートかDUOに行きたいなぁ。

CCFFのミッションにて新型と旧型の速度が顕著に表れているムービー
http://pspupdates.qj.net/Another-reason-for-an-upgrade-PSP-vs-PSP-Slim-loading-times-video/pg/49/aid/102577

コメントでは物議を醸し出しているムービーだけど、個人的には期待。私の環境では、MS起動だとムービーがコマ落ちするから、UMDでやってるんですよね。。それにしても、この2台のザックスのシンクロぶりには圧巻です。

CCFF
 金色に輝く"バハムート 烈"のエクサフレアがとても美しかったので撮影してみました。

というわけで、同じ日にスタートした職場の人は、ミッションをやってるとキリがないと嘆いていましたが、私も同じ。。難易度が「VERY HARD」だけになったら先に進めるって感じでやってるのですが、ミッション中にスロットが揃ってLVがガンガン上がるので、すぐ難易度が下がる。。最近の戦闘では敵の攻撃力が高く、避けるのに失敗すると痛いので、特に召還獣相手の場合は防御しまくって、DMWで攻撃って感じです。最近気付いたのが、LRセレクトスタートでリセットできると。ミサイル斬りのときはお世話になりました。

MS起動(ISO起動)だとムービーがコマ落ちする件について、、ググってみると同じ症状の人がいらっしゃるようで、確証は無いながら「CSO圧縮する」「MSをフォーマットしてみる」等の情報があり、さっそくこのサイトを参考に、CSO圧縮してみたところ、1.7GBから1.2GB程まで容量が下がり、肝心のOPムービーのコマ落ちが解消されるというダブル効果が現れました。しかし、戦闘開始から動けるまで遅くなったりと怪しい動きをするので微妙かも。ちなみにTOD2だとOPムービー手前でフリーズ。結局UMDに戻ることに。