平日

FF13、現在11章で敵が強すぎて詰まっている。私のようなぬるゲーマーにとってはいきなり自由になられるのは辛い。。10章までのように1本道のままでよかったのかもしれない。とりあえず雑魚はルインガ+ゾーンクラッシュで動き封じまくってる。ヤシャス山の音楽は好きだけど、ゲーム音楽らしくループしてくれないのが残念。戦闘終了後も続きから再生されるから余計に。。

12/19(土)
ザテレビジョンを購入したがこれが大失敗。ザテレビジョンは地上波とBSが分かれており、BSは後ろのほうのページにまとまって記載されている形式。昨年末に購入したのはおそらくTVガイドなのだけど、こちらは今年も地上波とBSが同じ日に記載されており、BS重視の人でも見やすい構成になっている。ザテレビジョンの構成は使い物にならない。。来年はTVガイドを購入しようと決意したのでした。

12/23(水)
親と弟家族とで実家で食事。ほぼクリスマスなのでケンタッキーでチキンを購入しようと思ったが、2店舗は予約しないと変えない状況に。ケンタッキーのクリスマスはすごいと実感。来年も年明けにバフェに行く予定。

12/24(木)

今年もありがとうございます。昨年とかなり似ていますが。
昨年の圧力鍋進呈時に、ホームベーカリーの方が良かったとの意見で今年はパナのSD-BM103を進呈。選定判断としては価格.comで好評のMKを検討していたが、餅作成が出来るというのと、フラッグシップモデル(SD−BM101)は値が張るのと、色(オレンジ)が良かったので。ヨドや尼との値段差があまりに激しく、保証もいまいちなので価格.comの登録店舗で購入。16800で送料込みだったが、24日に届くよう無理を言って即納していただいたので好感触。

とりあえず、余っていた業務スーパーの強力粉で一発目。ここのブログによると業務スーパーの紙袋タイプがコスパ、質ともにバランスがよい模様なので、早速2kg購入。年内に餅を作成予定。

12/25(金)
仕事帰りにユソコリソから、子供にも進呈せよとの命を受け、パークスのザらスにてカラフルバギー購入。

12/26(土)
一人で日本橋ぶらぶら。ts抜き用らしきUSB地デジチューナーがいつの間にかいろんなメーカーから出てて氾濫状態になっており、マジコンみたいな流れになるのかなと。
Jebra Halo用にmicroUSBの持ち運び用充電ケーブルを探すも、結局ビッグかヨドにしかなく糞高いので、尼のこれとか良いかも。

12/28(月)
イオンでぶらぶら。