アウグーリオ ボナーノ

当然のように冬期休暇中はTVやら買い物やらでFF13はそれほど進まず。敵の強さにモチベが下がっていたが、ここで攻略サイトに手を出したところ、大平原でキングベヒ瞬殺のCP稼ぎが出来るとのことで、それである程度ステータスを上げて進めることに。坑道のジャガーノートってのに手を出したら瞬殺されたのでスルー。武器、アクセサリの改造は手を出していないので、効率の良いものを調べてみるかな。


12/29(火)
WOWOWミスチルLiveを遅ればせながら閲覧。DVDとは違う生の臨場感がプンプン。相変わらずツアータイトルアルバムの曲は少ない選曲。ロードムービーはよく歌われるが、Simple、CANDY、Drawingあたりは珍しいかも。エソラはやはり気持ちよい。彩り1メロ歌わせるのは酷です、、さらにサビはハモりたくても桜井氏の声が強いので流されてしまう。。現場だと気持ちよく歌えそうですが。。あれだけ叫んでも歌声出るから羨ましい。。城ホールのHOMEツアーに行ったときに声が出てなかったから余計に。。365日は録音してもせ化してリピート。先月のWOWOWはこのLiveだけで5000円払っても痛くない内容。

夜はオレンジジュースの友人と榮華亭で忘年会。7人という人数だったので無駄に高い飲みほを頼むのかと思いきや、飲みほは注文せず、初回は皆さんソフトドリンクを注文という素晴らしい人員でした。半分以上知らない人だったけど。榮華亭完了後は、久々の唄場オール。2時頃にはオレンジジュースの友人と2人になり、YUI様と愛様のPVでひたすら唄い、オレンジジュースが睡眠に入り、完全に独壇場になった時点で、いよいよ昼間のLiveの気持ちよさを再現するため、覚えている限りの17曲連続投入でひたすら唄う。最後は長年このタイミングで唄うことを決意していた、十二月のセントラルパークブルースで、もう30になることを実感して締め。


12/30(火)
モヤさまのみ。今回スポットなさ過ぎ。コスモノートに続くノートが出てきたくらいか。


12/31(水)
餅作成。 年越しそば

今回は2画面のサブ画面の方の音がヘッドフォン端子で出力されることを知ったので、紅白の音声はコンポで。ガキは字幕が出るのでメイン。サブでも字幕が出てほしいのだけど、これは出来ないのだろうか。。年越し後はぐるナイ


1/1(木)
今年も爆笑ヒットパレードが上沼に潰されるのをみて、毎年の事ながら大阪から早く国外逃亡したいという気持ちになる。ナイナイが司会である限り見続ける番組(みっちゃんも)。格付けは今年もがっくんが凄まじい。


1/2(金)

本年は喪中なので否年賀として送っていただきました。ありがとうございます。

昨年同様カーネルバフェにて食べほ初め。今年は授乳室の考慮が必要なため、近くにあるヴィソラというショッピングモールに足を運ぶ。子供服が多かった。高いから買ってないけど。カーネルバフェはやはり夕方は空いている。チキンは空いていても量を調節して回転させてるので問題なし。前々回はあったけど前回はなかったビスケットがあったので安心。ただ、エビフライがなかった。今年はチキン11本頂いたので、ユソコリソのビスケット6個とかドリンクとかあわせるとなんとか二人分の元は取れたかと。旅路は行きも空いていたが、帰りの新御堂は田舎かと思うほど車が無く、梅新まで10分くらいで帰れる快適空間でした。