COLORS


Jabra Haloを購入。レビュー通り、iphoneで使ったら音量がバカでかく、ヘッドフォンの方で最小にしても普段聴いてる最大音量くらい。この音量だと、確かに音漏れが酷いです。AVRCP非対応というよりBT接続中にiphone側で音量が変更する手段が見つかない。。ソースの音量を下げるのも面倒なのでiphoneでは使えなさそう。
HT-03Aはヘッドフォン側の音量調整+本体側の音量調整で、普段聴きの音量で使える。バッテリー消費押さえるために、マルチポイントを生かしてiphoneで音楽、HT-03Aで通話という使い方を予定してたけど、しばらくはHT-03Aのみで両方使うかな。。こうなると、BT内蔵ウォークマンとしてPSP Goに手を出したくなる物欲スパイラルが。。
もともと、BTアダプタを検討していたが、結局アダプタから耳までは有線なので、完全なワイヤレス環境を確立するために、ヘッドホンへシフトを移す。Jabra Haloはパキッと折り曲げて電源OFF、開くと電源ONという使い勝手と、有線でも使えるというのと、デザインと機能で購入。
楽天だと送料込で12000円弱で購入可能だが、今回はヨドで例のエコポイント優待券でを使用し、ポイント分を引くと12600円となんとか同等の価格で購入。メーカー保証が長いので、ネットでもよかったのだけど。



普段使っている抱っこ紐はベビーカーとの併用時に非常にかさばり、装脱着時も手間が多いので、折りたためるタイプを探していたところ、尼でコンビの「ミリヨッカちょいのり」というコンパクトタイプ抱っこひもが70%OFFの1380円という破格だったので購入。足を通すのがなかなかうまいこといかないが、折りたたみ時のサイズはすばらしいので、ショッピングモールとかのエスカレーターを多用する所で使えそう。