やよい軒

12/05にらぼoneに足を運んだところ、N-01Bが置いてあったのでリベンジ。前回はSIM無しだったことや、確認したいことが増えたので。。
まず、前回酷評したオペレーターパックによるマルチタスクUIの変更について、01Bスレの方で、今回のMULTIキー単独化でiアプリ中のマルチ起動がオンフック経由ではなくなったのではないか?という書き込みをみて確認したところ、その通りiアプリ中でもMULTIキー押下だけでマルチ起動できるようになっていた。これは改善ポイントとなります。とはいえ、キーが遠いのと、起動中アプリのピクトが無いので何が起動してるのかが分からないという不満点は残ってるのだけど。
また、P化することで神マルチ(iモード+iアプリ)が出来なくなっているのではないか、という想像するだけでも恐ろしいことを想像してしまったのだけど、そこは問題なかったので、今後Pでもオペレーターパックが導入されれば、iモード+iアプリが出来そう。
前回触ったときの全体的にモサーリというのも、使い込んでいくうちに気にならなくなる程度と感じた。(ただ、その後にN904iを使うと速度差を実感する。。)
やはりニューロ搭載が何者にも勝る強化部分で、これだけですべてがまかなえるので、N-01Bはほしいです。
 リベンジ動画


Google Chromeのブックマーク同期機能の使い方がいまいちよく分からない(同期設定してもブックマークが追加されない)まま放置していたのだけど、腰を上げて調べてみると、GoogleブックマークではなくGoogleドキュメントにアップされているとのこと。
Firefoxの方はXmarkでGoogleブックマーク同期してるのだけど、これとは同期できないというわけですね。とはいえ、Googleブックマークはフォルダの概念がなく、ラベルで無理矢理階層化させてるところがあったり、不満はあるのでドキュメントで管理するのもいいかもしれない。
ただ、ドキュメントの方も使いにくい部分は多く、Googleブックマークと変わっていないのが、ブックマークの重複登録が出来ない(別フォルダに同じブックマークを登録できない)、ブックマークレットは無理とか。。