黙祷


いつの間にかLandiskのmediatombが動作しなくなっており、restartさせようとすると「/var/lib/mysql/mysql.sockに接続できないエラー」が発生し、Google先生の処方を色々試したものの、原因がわからずリストアすることに。おそらく、先日の色々インスコやらアンインスコやら弄って、依存ファイルがおかしくなったのかも。
あと、いい加減もう少し手軽に鯖環境を構築していきたいとの思いで、いつの間にか発売していたSheevaPlugをポチる。届くまで4週間ほどかかるらしいが、今のところステータスが「Shipped via FedEx International Priority」となっていたので、発送されてるっぽい?
Landiskはとりあえずリストアすることしたのだけど、自分で実績のある手順で復旧せず、最初は赤緑点滅だったのが、次第に赤LEDが全く転倒しなくなり、HDDを変えても同様だったので、ケーブルか何かに以上があってHDDが読めなくなったのではないか?と。
ハードに関しては修復する自信もないので、5年目で引退していただきました。十分元は取ったかと思いますありがとうございました。、、、復旧方法が見つかれば、、。
というわけで、Web鯖がしばらく無いので北風タソにはいるかの方でよろしくです。
連休中に届いて欲しい、sheevaplug。あとUbuntuのお勉強と。