rm

・10/4(日)

3周年アニバーサリーの大日イオンに串家がOPENしていたので。キャパが少ないからか、クーポンが無いのにウェイティングはかなり居た。Osaka PiTaPaのCCCが入店前に使えることを確認したけど、どうやらクレカが使えると勘違いしたらしく、会計時に戸惑わせてしまって申し訳ないです。(結局適用していただいた。)
チョコファウンテン、串家では初めてだが、今は珍しくもなく、チョコは冷凍庫で氷らせた物じゃないと嫌なのでいつも食べない。肉まん、焼売、フライ等の飲茶系惣菜がない、牛串もない。やはり串家はDD HOUSEか千日前がよいです。とはいえ、今の環境では駐車場、授乳室完備の施設での食事はアドバンテージが高い。


待ちわびたSheevaPlugが、昨日10/6ついに発送。フラートン→オークランド→アンカレッジと経由して、今は泉南(関空)で税関を通過した模様。9/11にポチって、ほぼ1ヶ月は前情報通り。

速報:ソニー VAIO X 正式発表、2GHz Atom Z550で1300ドルから - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2009/10/07/vaio-x-2ghz-atom-z-1300/

本日、早速ハービスentソニスタショップにて実機を触りまくったけど、typeP程の感動は無いものの、見た目以上の軽さには驚き。隣にはLバッテリー付きも置いてあった。SSDは250GBのモデル、WEIは2.5を示していた。
薄さは液晶を触ると実感する、液晶を開く際や、ちょっとした力で簡単に液晶がしなるから。液晶が折れ曲がる症状が心配かも知れない。
ついでにx-アプリが置いてあったので、うちでうぷでーとする前にチェキ。当然、NWは昔のままなので新機能も意味が無く、相変わらず起動時にインフォが表示される仕様なのだろうか。。