1週間

・CCFFクリア。ラストダンジョンについては、女神のマテリア集めてドア開けたらいきなりジェネシスと闘いますかって聞かれたので、いや、動かないエレベーターとかあるし、まだ牢屋の中のモンスターと闘ってないじゃんっておもって、適当に進めて、ベヒモス倒したらエレベーターから結局同じ場所に。。ラッキースターマテリア装備してたので、その間にLvガンガン上がってLv47でクリア。ベヒモス倒すのってクリア後に何か違いがあるのあるのかな、、って思ったけど、どうも差があるわけでもないみたいだし。サブイベントといってもテイルズみたいに手が込んでるモノではないみたいですね。高難易度なのはミッションのよう。エンディングは、ザックスカワイソスギ。そして最後のクラウドがとてもカコヨス。最後までシスネは良い。レベルが引き継がれるというのは、職場の友人から聞いていましたが、ミッションが引き継がれないというのは知らなくて、とてもショックでした。
・CFW化に失敗し、10/2に修理から帰ってきた新型PSPのCFW化。
 Despertar_cementerio v2を使用して、初期状態のV3.71⇒CFW3.71へ。このとき思ったのが、旧型のバッテリーが発売時期によって新型にはめたときの堅さが全然違うこと。初期ロットのブラックのバッテリーは、新型に刺すとやや強めに指で押さえていないとスルッと落ちてしまうのに比べて、旧型ホワイトのバッテリーは、新型に刺すとガチッとはまる。。が、はめるのも外すのもかなりの力が必要で、本体とバッテリーの爪と、私の指の爪がおれてしまいそうになる。。どっちもどっちといった感じ。ただし、ホワイトは綺麗にはめ込まれるので、サブバッテリーとしても使えそうです。
 また、いちいちmspformatするのが面倒なので、MSを1枚マジックメモステ用にする。Despertar_cementerioと一緒に、GAMEフォルダにPandora Battery Creatorを入れておけば、このMMS1枚でPCレスでいつでも他のPSPをCFW化出来るので便利。ちなみにMSは少し高いので、日本橋でGREEN HOUSEの256MBmicroSDを1000円で購入し、それをMS変換アダプタで使用することで節約している。
Custom Firmware 3.71M33-2 & 1.50 kernel Add-on v2を導入。今のうちのPSPは、旧型ブラック:CFW3.71、旧型ホワイト:CFW3.52、新型ラベンダー:CFW3.71。それにしても旧型のワンセグ感度の悪さはハンパじゃない。
・10/4、有機ELを見るためにソニスタストアへ。想像以上に画面が小さかったが、発色がすごい。すぐ傍に展示されているブラビアのXシリーズですら色が薄く見えてしまうほど。あの「はいそにー」のデジカメ見たかったけど見つからず。敗訴ニーと変換するのが良さげ。
Despertar del Cementerio v3をMMSに導入。
・10/5の夜中にガンダムW EndlessWaltzがやってたので観る。寝て起きたら踊るの最初のスペシャルが再放送されていたので観る。
・CCFFをクリアしたら、本編がやりたくなったので久々にPSエミュをやることに。CFW3.02以来だったのですが、popsladerってのが出来て、PSエミュのコアを変えられるということで導入してみたけど、PS起動時にRボタンを押してもFW選択画面にならなかったので、CFW3.52の白PSPでやってみると出た。CFW3.71はプラグインが動作しないと聞いたことがあるのはこれとかのことだったのですね。それにしてもCCFFやった後に本編やると、CG技術の進歩のすさまじさを感じます。ムービーですら表情の表現が。。