寒すぎる

今日も梅田でブラブラ。。
三番街にあるオシャ百、natural kitchenにてPSP用スタンドにぴったりのフォトスタンドがあったので2つ購入。計200円。とても良い感じ。よく行くし何度も見た記憶のあるスタンドだけど今まで気付かなかったのですね。。
 
梅田はなんばと違ってダイソーのような食品も取り扱っている100円ショップが無い、、とずっと思ってたけど、ググったところ梅新のダイコクドラッグにあることを知り、行ってみたら税込み100円だったので驚き。今後は活用させていただこうかと。ところで、やたらと謎の紙袋(「健康のためにパスタを食べよう」とデカデカと書いてある)を持った人が居たので、不思議と楽しめた。


CCFFクリアしてからは、やはり本編のストーリーを楽しみたく思い、本編をやり始めることに。久々にPSエミュをやるということで、最新の環境を整えようと思ったところ、かなり変わっていることが分かる。。CFW3.02で、まだキーファイルが必要だったときから放置していたので。。今では、KEYS.binも必要なく、popsloaderでpopsのバージョンを選択できるという状況になっていたのですね。さっそく、PSPnfoを見て、ディスクからisoを作成し、popsloaderを導入したところ、起動時にバージョンを聞いてこない。。CFW3.52の白PSPで起動するとバージョンを聞いてきたので、CFW3.71だと内蔵のpopsしか使えないのですね。でも十分なので、新型PSPにてやることにする。、、というのが10/8。
そして、CCFFと本編のCG技術の差に愕然とする。10年でとても映像が綺麗になったのですね。でも、ストーリーは面白そう。プレートから落ちて、教会のお花畑に落ちてであったり、スラム街のマーケットの形とか同じだーとか思いながら楽しんでいます。ツェンやレノが居るけど、メチャクチャ悪い人だ、、。宝条博士は変わらんけど。10/21現在は新羅ビルに忍び込んでるところ。何とかクリアできるかな。。


アイオーの外付け300GBを購入。LANDISKの中に入っている160GBと交換を検討してるのですが、さすがにLinuxの知識がPS3に導入させたって言うくらいしかないので、無理かも。。だけど楽しくやってます。ってか、HDL-160Uはもうだいぶ古い機種だったのですね。ここ見て、出荷状態+telnetのバックアップだけは取って、データを移行している状態。telnetでファイル名文字化けするのは無理なんかな。UTF8 Teraterm Pro使って、ターミナル設定でEUCSJISに変えてもダメだし。。