2週間分が

まず、LandiskのHDD換装にたっぷり1週間以上は費やしていたような。。
 ココのTipsを参考に、LandiskにTelnetを導入し、そこからバックアップデータ取得、メインのPC(Windows)をknoppix(V5.1.1)というのを使ってCD-Rから起動。換装するHDDをUSB接続し、Tipsにてfdiskするとさらっと書いてあるけど、やり方が分からないのでココを参考になんとかパーティションを区切ることに成功。そのままTipsの通りの手順でリストアを進めると、確かにliloの部分で引っかかったので、置いてあるバイナリというのをDLして、HDDに入れてあらためてアドレス直指定でliloを実施してみると、ホントに正常に完了。もちろん手順にあるコマンドの意味はほとんど分からない。。HDDができてるか不安ながらも、Landiskを分解に取りかかる。書いてあるとおり、ネジの固さにかなり苦戦。精密ドライバーは持ってるけど、ペンチを持っていなかったので深夜と言うことでショップ99でペンチとお菓子を購入して何とか分解に成功。HDDを換装し、起動させてみると無事にLandiskとして動いてくれたので感動。 
、、ここまでは2日くらいで出来たのだけど、一番時間がかかったのは元のHDDに入っているデータの移行。Telnetを使用するとどうしても日本語ファイルが文字化けする。色々調べて、HDL-160Uのsambaの設定かバージョンの問題であることを知り、文字化けしたフォルダは、コピペでなんとかすることに。これからは共有フォルダ(特に親階層あたり)は日本語を使わないようにする。最終的には、Landiskに抜き出したいHDDをUSB接続し、データの入っている領域をマウント(なんとかマウントのやり方も覚える)、PCからtelnetで移行すればよかったわけなのだけど、ココまでに1週間はかかったような。。何とか無事に落ち着いております。

FF7クラウドの回想シーンが、CCFFのニブルヘイムでのシーンと全く同じで驚きです。なぜかザックスがクラウドになってるのだけど。
やっとフィールドマップになったと思ったら、ミドガルズオルムという蛇が沼地で襲ってくる、強いけど倒せなくも無さそうなので頑張ってるとベータっていうのを使ってきて全滅(とばされた人が生きてるけど)する。でも、ラーニング出来ることが分かったので、頑張ってラーニングしつつ倒したいと思ったので、防具を火属性にしてなんとかベータをラーニングしつつ生き延びたので即ケアル、なんとかラーニングして倒せました。でも、あれって倒しても無限に出てくるのか。沼地抜けたらセフィロスに無惨に殺されてたし。。


10/23の夜中にメガ牛丼を食べる。卵代を浮かすために持ち帰りで。
家で卵を1個入れてみると、肉が吸い尽くして、ご飯まで到達せず。。量はほどよい感じで、なか卯の小うどんがあればベストな感じでした。

10/28 やることもなかったので、ユソコリソの希望で兵庫県垂水の雑貨屋へ。場所がマニアックすぎて、楽しめました。ご飯はモーモーくらぶという焼肉食べ放題へ、1人999円といういかにも怪しい感じがプンプンでそそられたので。ドリンクバーが紙コップで、コーラにとても合います♪今月から200円値上がりしてる見たい。

10/31、旅立ちの唄購入。

11/4 ラハートへ。旅立ちの唄、羊、吠える、メーデー、花の名を唄ってみたのですが、ほとんどまともに唄えず、、日が浅すぎたようです。しかし、花の名は唄いやすい、タイアップも申し分なし、競争率の高い唄になりそうです。最期の川を唄えるようになりたい。