夏休み中

まったりとPSPいじり。
M33等の派生CFWは毎日のように更新されるため、追いつけないので必要に応じて導入予定。とりあえずDax氏の物を使用中。

irShell V3.6を導入。以前、irShell V3.1導入時にどう頑張ってもWi-Fi接続によるNethostに失敗していましたが、実家では何故か繋がっていたので、セキュリティがWEPしか対応していないと思い、そのまま放置していました。、、が、CFWのカーネルモードの設定に関する自分の理解力が低かっただけだと言うことを知りました。。以下設定で、WPAでもNethostに成功しました。
接続状況
 ADSL回線⇒モデム⇒無線LANルータ(セキュリティはWPA-TKIP)⇒PC(PSPhost V2.0)

(1) CWFのリカバリモードにて、使用カーネルを3.40にする。
  「Configuration」⇒「Game folder homebrew (Currently : 3.40 kernel)」
(2) irShellの「GAME352」フォルダを「GAME340」にリネームして、PSPフォルダに入れる。
(3) irShell起動後のConfiguratorにて以下設定。
  「XMB Network for NetHost」:使用するネットワーク設定
  「NetHost IP/Name (AP)」:接続するPCのIPアドレス

詳しくは、このブログを参照しました。ただし、そのブログに書いて有るとおり、CFW3.40では仮想(?)ms:0フォルダ使用でのXMB Launchが使えないので、あまり使い道はなかった感じです。


PSPtubeを試みる。
irShellによるNetHostで味を占めたので、先日、QJにてPSPtubeが紹介されていたので導入してみました。、、、が、またも苦戦でした。irShellで接続できていたネットワーク設定では、connecting Networkでfiledが表示されてしまい、先へ進まない。作者サイトでは、やはりセキュリティを無しかWEPに設定すればいいかも。と書いてありました。そこで、今回はPLANEXの無線LANアダプタをアクセスポイントにして、セキュリティを無しで行けました。
 この文章を書いているときに、favorite機能搭載版が出たので試し中。。保存した動画再生できない。。
 、、削除されました。