更新


待ちに待った「orbital period」を購入。とりあえず付属の絵本を読んで楽しむ。



待ちに待った、PS3 FW2.10。11/14の日記にて、うちのLANDISKでなんとかDLNA対応できないか、、ということに挑戦し、3週間ほどかかって、ついにうちのLANDISKにdebian環境構築⇒mediatombを導入ということに成功し、あとはPS3Divx対応待ちとなっておりました。debian環境構築については、情報がたくさんあるため比較的簡単にできましたが、旧LANDISK(SH4向け)のmediatomb導入解説サイトが無い(ARMだったら簡単みたいなのですが。。)。というわけで、なんとかSH4のdebian etch環境でmediatombをビルドして、、予想に反してAVCやMP3がPS3で認識してくれました。、、で、本日のFWうぷしてみて、あらためてaviファイルをmediatombから読み込めるかどうか確認したところ、、、問題なくOK!激しく感動しました。ただ、wmvファイルについては、ほとんど音が出なかったです。あと、ハルヒのOPにあるおなじみの高ビットレート部分がまともに再生してくれなかったのですが、PS3内のHDDから再生すると問題なかったので、どうやら無線LANの転送速度に問題があるようです。。明日、有線に変えてみて実験。mediatombの転送速度の問題だと辛いな、、。
それにしても、変換無しで再生できるのはホントに便利。mediatomb導入で、(Windows)PCレスな動画再生が出来る素敵仕様。PSPのV3.80についてCFWが出るのを心待ちにしております。



日曜日の話になるけど、スーパーメガウェンディーズを食しました。肉が多いのはよいのですが、バンズが上下にしかないため、肉との割合が悪すぎて、マックみたいにクラブバンズがあれば最強だったのに。。