びーふ

会社からマスクが支給されたのだけど、本格的すぎて笑えます。


夏モデルをサワサワしにらぼわんへ、、。予想以上に多くの実機が置いてあったので驚き。
結論としては、夏モデルの目玉であるiモードブラウザはかなり残念な結果に。。
  
あまりゆっくり触れなかったけど動画↑

置いてあった実機は、N-06A、P-07A、P-08A、P-10A、F-06AF-08A、F-09A
お目当てのN-08A、09Aについてはモックのみ。モックを触った感じ、やはりN-02Aよりも厚くなってしまっていることを実感。あと、デザインもやっぱりN-02Aの方がダントツで好きです。
とりあえずPRIMEのN、P、Fをサワサワ。
といっても、3機種ともiモードブラウザとカメラくらいしか触ってないのだけど、これまでタブ対応で一歩先を行っていたNが、今回は共通仕様ということで差が無くなっており、それは良いのだけど、3機種ともiモードの動きがかなりモッサリ。フルブラへの切り替えも重い。左右キーが戻る/進むじゃ無くなったのは、取っつきにくいけど恐らく慣れるんだろうなと。ただ、iモードキー押すといきなりimenuになるのは全く持って要らない機能。購入したらまずiモードキーの割り当て設定しないとです。
そして、何よりも残念だったのは、Nのタブ周りの操作性が完全に劣化しているということ。
前機種までは、リンクをiモードキーで選択するとタブで開いてくれていたのが、06Aでは「開く」ボタンが無く、サブメニュー→「ウィンドウ操作」→「新しいタブで開く」→「リンク」という激しく長い手順を踏まなければならず、さらにメールキーで出来ていたタブの切り替えも、ポインタで選択してやらないとダメに。。恐らく、ドコモの共通仕様に変わったためかもしれないが、今まで神憑り的な使い勝手だったNのブラウザが一気にダメポ仕様になってしまっていたことにショックを隠しきれません。08A(09A)にニューロも付かないし、今回もスルーです。それか、デザインも好きなN-02Aに手を出すか。。
ちなみに、Pのブラウザも同様にタブ周りは使いにくいです。Fはウィンドウボタンみたいなのがあって、そこからウィンドウ系のメニューが表示されるので、多少マシですが、以前のNに比べたら。。
あと、Nのスピードムービーというので撮影をしてみた。
ややスローモーションな動画が撮れるみたい。
そうそう、Nのカメラって昔から動画でAFが動作しないのので、いつも実機の画面を撮影するときは接写使って苦労してるのだけど、N-06Aでは接写すら無くなっていて、動画撮影もダメポな仕様に。。
N-06AとP-06Aは明日発売なので、値札が貼られてた。
T-01Aのモックを触ったところ、、薄いけどでかっ!
PRIME以外は殆ど触ってない。

※本日はN-06Aの発売日なので取説を閲覧中、、
どうやら、「タブで開く」と「タブ切替」はショートカットキーでできる模様。m帰りにもう一度ラボに行ってみよう。

"焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハットナチュラル」突撃試食レビュー" - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090521_pizzahut_natural/

ラパウザとは違い、ドリンクバーや総菜、デザートも揃ってる。ラパウザでの経験上、ピザ、パスタは時間が掛かるのでその間に総菜でお腹を膨らませすぎないように気をつけないといけない。惜しいのはパスタにイカスミがないことか、、。とはいえ、やはり唐揚げがあると俄然ポイントが上がります。ビュッフェ専門の時間無制限なので土日のディナーは行きたくないけど、平日の仕事終わりに逝きたい。。