Enjoy Life 123

本日もらぼONEに寄り、取説に記載されていたiモードブラウザでのタブ操作をショートカットキーにて確認。メールキー長押しで「タブ切り替え」、iモードキー長押しで「リンクをタブで開く」という操作が可能であることを確認できました。これで昨日の操作性が大幅に劣化しているというのは間違いであることが分かりました。タブを裏で読めないので、タブ切り替えは長押しじゃない方が使いやすいのだけど。。
これでN-08Aがまた購入検討に。。ただ、やはり私の場合は、携帯やPSPの操作画面を撮影する上で、ムービーでの接写が必須なので、やはりコレがないと。。

N-06Aのショートカットキーでのタブ操作

昨日はバッテリーが切れて撮影できなかったP-07AとF-09Aの動画も撮影。
 
P-07A               F-09A

また、本日はSH-06Aの試作機が1台追加されていたのでサワサワ。春モデル同様に、他メーカーがどんどんモサーリしていく中、結構サクサク動いてくれます。チェイスフォーカスも面白いですね。動画もFWVGAサイズとかでかすぎて素敵です。ビューワスタイルにするたびにカメラ起動するのがウザかったけど。。(設定で変えられる模様)
とはいえ、iモード+iアプリマルチタスクが出来るのは未だにNしかないので、N以外は眼中にありませんが。。
  
SH-06A(色々)        SH-06A(チェイスフォーカス)  SH-06A(FWVGA動画)
 ←10M撮影画像(オリジナルサイズあり)


あと、T-01Aiphoneのサイズを比較したところ、T-01Aの縁の内側がちょうど収まるサイズといった感じ。
   

そうそう、あとimenuを何とかして欲しい。とにかく昔からあのFLASHが使いにくいことこの上なく、未だにニューロでの操作ができない。以前のみんなNランドのトップページはFLASHでもニューロで操作ができてたので、対応できるのだと思うのだけど、、。Nだけじゃなくて他メーカーのタッチパネル操作も軒並み操作不可(タッチパネルでのネイティブUIで操作が殆ど)、いい加減imenuのページ設定にhtml版を設定できるようにしなさいと。

"あのGoogle製のブラウザ「Google Chrome」がバージョンアップ、さらに爆速に" - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_google_chrome_2/

うちの環境では動いてくれなかった、ホイールクリックでの自動スクロールが動くようになった。コレはかなり嬉しいです。正直、搭載されるであろう拡張よりもabout:configを搭載して欲しいです。