ぽーく

"ドコモ、夏モデル18機種を発表 " - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45271.html
"ソフトバンク、夏モデル19機種を発表 " - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45364.html

相変わらずキャリア間で同じ端末ばっか。
WWANなデジタルフォトってのが目に入るけど、以前検討した無線LAN内蔵のデジタルフォトとは違い、オンラインアルバムはもちろん無理だし、USIMがなけりゃ単なるデジタルフォトにしかならない。とはいえ、携帯メールとの親和性も高く、訴求しやすいニーズもある市場なので売れそう。
デジタルフォトフレームを何万円も出して買うより安い」←こういう言い回し大嫌い。

"新型インフル 高校生らカラオケボックスに列 店長は困惑" - やふとぴ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000666-san-soci

せっかくの休日に出かけるのは当然。それより、半額キャンペーンと名売っておきながら、自分に都合が悪くなると規制をかけるジャンカラの対応がイヤですね。「でも遊ぶための休みじゃないし…」とか言ってるけど、元はといえばGWにわざわざ感染しに海外に行ったお気楽な人たちが、キャリアになって潜伏期間に検疫通り抜けてきた結果なんだから、学生は被害者ですよ(夏休みで相殺されるみたいだし)。
どこに行っても人混みで、特別料金で無駄にお金のかかるGWや盆休みは家で引きこもるけど、こういった地域限定の突発的な休日は逆に家にいると損です。平日だと飲食店や娯楽施設は安くなるし、ラブホも平日のサービスタイムは使い勝手抜群です。クーポンの割引率も高かったり、区役所や銀行も開いてるし、平日の連休は素敵です。定額給付金なんかよりずっと社会に貢献できそうです。

"Windowsのドライバを全部一気にバックアップできるフリーソフト「Driver Magician Lite」" -GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_driver_magician_lite/

神すぐる。