もとこーはいってなかった。


例によって、GWの神戸へ。
今年も「西宮の雑貨屋→夙川で撮影→三宮でブラブラ」のルート。

夙川の撮影は、昨年一昨年N902iだったが今年はN904iなので画質の劣化が懸念されデジカメでも撮影。

昼食は「妙樹」という激安定食屋さんに行くつもりだったけど、訳あって別の三宮センター街の地下にある「森のなかまたち」というお店へ。ユソコリソは「りすさんのかつめし」を食し、カツは大きいがそれに見合うご飯の量が無いとのこと。
三宮高架下を歩く。狭い道の両脇に店が並んでおり、人が密集していて歩行するのが大変。また、栄町におしゃ雑貨屋が密集しているとの情報があったので、行ってみる。小さいビルの奥や2階とかにも店があるので、休日とかの人が多い日じゃないとちょっと入り辛いお店が結構あったけど、近くに南京町があって食前食後に立ち寄れるのが良いです。「猫まま屋2号店」という雑貨屋さんでレトロな赤いポットを購入。
南京町でエビチリまんが安いお店があったので食す。人が多すぎるのか、水の弾ける鍋は無かった。
モザイクは得に何も。。そろそろGWは違う土地でブラブラしたいかな。