風邪

ドルチェいいですね。私がケーキ作りにハマったのも、全く同じ理由でした。

N904iねた。
5/25(金)、仕事が終わってから梅田淀へ。。私の購入予定のパンダカラーは売り切れていたので、とりあえずユソコリソ用のブラックを購入。淀ポイントは、この1台でほぼ使い切り、淀で買う必要が無くなったので、買い増し手続き待ってる間に、モバイルメディアラボに足を運んでみると予想通りパンダカラーが売っていたので購入。、、と、ここで珍現象が。2台とも名義が私なのでドコモポイントも共有となるのですが、淀でドコモポイントを全部使ったにもかかわらず、ラボでもポイントの使用有無を聞かれました。原因は、淀がまだポイントの手続きを終わらせてなかったからでしょう。。淀の方は、会計だけは済んでるので、ラボの方ではポイントは使いませんと言ってあげました。もし、ポイント使ってたら淀の方で問題が発生してややこしいことになってたでしょうし。
しかし、2in1契約が有るからって1時間待たされる淀に比べ、ラボはさすが10分程度で完了。あと、実機とFOMAカードが無くても買い増し手続きしてくれたし。これについても淀はダメだった。

触った感じは、前回のレビューと同等。
903iからだと、HSDPA以外はあまり変わってないかもしれないですが、902iからなので大きく進化してました。特にT9が、英語対応となっていて、漢字入力で文字を打って英数キー押下すると、英語T9モードで変換してくれるから、入力文字をほとんど変更しなくて良くなっておりました。さらに、N903iでも治ってなかった、漢字入力時に入力モードをT9から通常に変更すると、英数字入力に変更しても全角文字のままになってしまうという、私しか気にしてないかもしれない不具合も治っていて感動しました。その代わり、入力モードの設定が文字入力画面終了後もリセットされないという新たな仕様?になってますが。。

それにしても10MBのダウンロードは素敵ですね、NらんどにあるYUKIのPVは640x360のフル画面サイズで、映像のビットレートもかなりあるっぽいみたいで、クオリティはすごいです。さすがにあのサイズで、かなり高ビットレートなので10MBでも30秒ほどですが。。なによりもダウソ速度がすばらしいです。

GPS機能を試してみた。都島の実家から、守口の奥地にある焼き肉屋へ。VGAでの地図が見やすく、ナビも現在地を数秒刻みで更新するのでかなり使えました。交差点の看板表示もあり、いまだにカーナビが着いてない車ですが、携帯で済ませられそうな気がしました。今度の旅行はコレで楽になりそうです。90日以降は有料になるけど。。

"ドコモ「905i」でGPS経路案内を無料化" - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/06/news042.html

ちょww

2in1について、、予備知識通りBモードではWEBメールでの送信となり、Bモードのメール着信は設定しておけば、着信が来ないように出来る。音声着信は、A、B、デュアルモードどのモードでも着信する。クーポンや、メルマガ用にドコモサブアドを持てる(メイン同様1日3回までアドレス変更可)という意味でとても便利なのですが、iモードブラウザから空メを送るような場合は、アドレスをコピーして、WEBメールから送信しないと行けないというのが不便。あと、WEBメールでは画像とかの添付が出来ない。。
、、、だけど、先日気付いたのが、添付は出来ないけど添付の付いたメールは転送できるので、AモードからBモードに、添付メールを送ればそこから他人へ添付メールとして送信できます。