N904iれびゅー@もばあと

前日という遅さですが、モバアトへ。。公式サイトインプレスで書かれているとおり、文字入力時のキーアサインが結構変わっていて、特に濁点は何度も打ち間違えました。すぐ慣れると思いますが。。あいかわらずカスタムメニューではメールキー2回押下での新規メール作成が出来ない、、。どのメーカーも同じですが、きせかえのUI何とかして欲しいですね。そして、903iからだいぶマシになった(と思われる)QVGA表示時のフォントですが、たしかにアンチエイリアスがかかっていてマシにはなっていますが、やはり拡大させている分ぼやけます。さらに、iモード時のフォントはアンチエイリアス無しのカクカクフォントで、903i同様見るに堪えられないフォントでした。。フォント設定は、文字の大きさは画面別に設定できるのですが、文字の太さは一括設定のみのため、メニューは太字、iモードは細字、、ってのができなくて、ここはかなりのショックを受けました。メールはVGA表示で文字入力も広い画面で使いやすかったです。さて、メインのHSDPA&10MBiモーションですが、例のようつべ変換サイトで5分ほどのPVを、QVGAサイズ、映像128kbps/29.97fps、音声128kbps、着うた設定有り、、で設定して7MBの動画が出来たのでダウソしてみるとバッチリ保存も出来ました。DL速度としては200KB/s(1.6Mbpsってことですかね)くらいで、40秒くらいかかったと思います。映像も綺麗で、これで音がステレオだったらなぁと(ようつべがモノラルのみ?)。。
あと、だれかW2chをインストールしてて、起動してみましたが、あれってVGA対応対応してたんですねー。