いろどり2回

昨日の新機種発表ラッシュで、すっかり陰に隠れてしまったN904iの5/25発売決定。例年通り、5機種の中では中後半の6月以降だと思っていたので、かなり驚きました。2GBのmicroSDももう少し下がるのを様子観てましたが、GENOで2700円で2枚購入。明日到着予定なので、あとは25日を待つのみ。
最近増えている、携帯用ようつべ変換サイトの中でも、2MBストリーミング変換してくれるサイトを見つけたのですが、変換設定値に10MBiモーションもあり、N904i購入後はようつべには困らない状態になるのですね、と期待に胸を膨らましております。



Mr.Children HOMEツアー 大阪城ホールへ。
初めてのみすちるLive、HOMEの曲はやはり少なめ?で"通り雨"や"やわらかい風"が無かったのが残念、、。締めの"あんまり覚えてないんだ"は超肝心の部分で歌詞を間違えて、じぃちゃんとばぁちゃんがあんまり覚えてないという状態になってしまいました。。そしてなによりも、1曲目から声がかなりかすれていて、途中で桜井氏が「今日はゴメン! 」と平謝り、「CDとは程遠いです。。」とも。ツアーってこんなものなのかな、、。過去に行ったことのあるLiveではここまで声でない状態ってのはなかったですが。。それでも、やはり生歌と、"いつでも微笑みを"や"CENTER OF UNIVERSE"のような嬉しい選曲もあったので良かったです。
まぁ、チケットとるのも大変ですし(ちなみに今回は一般発売日にローソンで10時になるのを待って買えた)、DVDで観るのが一番かもですね。