クリアしますた

先日、いつものギャングスターの前を通ったら、買取保証終了の張り紙が、、。このソフトは大丈夫なんでしょうか。。

53.ゼントラーディ 迎撃03_マクロス防衛
マクロスを防衛するのは良いのですが、マクロス自体が邪魔で動きにくいです。
54.ゼントラーディ 迎撃04_制宙権確保
バッタとかと違って、ゼントラーディの敵は多いし、攻撃力も結構あるのですよね。結構減らされました。
55.オペレーション・ライトニング02_死鬼隊排除
クスコって名前、可愛そう。ついにドモンが仲間になった〜。テラカコヨス

さっそく演習で試してみたますた。何もかもがすごすぎです、まず演習モードのナレーションの明鏡止水後の説明が面白すぎる。技のモーションもすごいけど、電影弾とゴドスラのリロードの早さも驚き。しかし、石破天翔拳とか電影弾使えると言うことは、もう師匠は死んでしまっているのですね、、悲しい。。

56.オペレーション・ライトニング03_レジスタンス支援
施設もろいです。。なんとかあと2%のところでお兄様が助けに来てくれました。ギャブレーとかあれだけ攻撃受けながら喋られるな〜。とおもいますた。タメ技が使える数少ないお兄様良いですね。
57.オペレーション・ライトニング04_グラドスタワー制圧
うはwwドモン、ボス戦で強すぎ。敵が勝手に近づいてくるから、ほとんどゴドスラだけで落とせたww
58.オペレーション・ライトニング01_別働艦隊援護
タイトル同じなのですね。急にGP03が帰ってきますた。友軍が2カ所に離れてるので、守のも面倒です。バスターアークを倒すと、主人公機が覚醒しますた、出撃させてなかったらどうなってたんだろ、、。ギャブレー君が機体3体持ってきました。あと、ガンアークにガーディアンが追加って、こんなの追加して大丈夫なんでしょうか。。
59.オペレーション・ライトニング02_艦隊戦支援
演習でさっそくガーディアンを試してみる。、、相転移砲よりも反則です、これは。戦艦のみ狙ってれば良いんですけど、オージェとか倒しがいのある敵もいるのを放置するのはもったいないです。
60.オペレーション・ライトニング03_デビルガンダム迎撃
ACEはスパロボと違って強制出撃がないのが良いですね。でもドモン出したけど。師匠もレインも居ない、兄さんも全く出てこず。。Gは寂しい出演です。
61.防空衛生 制圧作戦01_衛星内部侵入
マクロスのお話を残したところで、いよいよ主人公機のストーリーが動き出しました。kのゲームもそろそろ終盤へ向かってると言うことでしょうか。敵の基地の中を荒らすのですが、次の道への通路が分かりにくすぎるのと、ナビゲートもなく道が枝分かれしたりして、方向音痴には辛いミッションでした。
62.防空衛生 制圧作戦02_ライネン勢力せん滅
ガーディアン、当たりません。威力がでかいだけに、使いにくいのですね。。バルクホルツさんは呆気なかったです。。それにしても、来年さんはえらい先のことを読んでたんですね〜。
63.オルファン浮上01_ブル・ベガー特効阻止
艦長、人のこと言えない気もします。バスターアークがどっかいくと、トッドが出てきますが、会話してる最中に瞬殺しても墜ちないのですね。。会話が終了するまで、どれだけ攻撃しても墜ちないトッド萌え。巨大化したら、さすがにガーディアン当てやすかったです。
64.オルファン浮上02_ゲア・ガリング攻撃
先のミッションでガンアークのダメージが大きかったので、ドモン出したらメチャクチャ時間が掛かりました。。ジョナサンは勝手に近づいてくれるから良いけど、黒騎士は早くて、、。
64.オルファン浮上03_ノヴィス・ノア進軍援護
ノヴィス・ノアを援護し終わったら、クインシィ倒して、オルファンと合体して消えちゃいました。
65.オルファン浮上04_バロン・ズゥ撃破
ブリーフィング無しで、そのまま次のミッションへ、変なところに飛ばされて、ジョナサンと女王様みたいな人をガーディアンで一撃必殺して終了でした。
66.オルファン浮上05_ドレイク軍せん滅
全戦力を投入してウィル・ウィスプを堕とすと行っておりますが、こっちは3機しか出撃してないアルシオンは、、。敵の数がさすがに多いです。ウィル・ウィプスはバリア張ってても、ガーディアンで堕とせそうです。
67.メルトランディ 迎撃01_メルトランディ迎撃
ちゃんとマックス出撃させますた。最後イベントあったけど、出撃させなくてもあるのかな。ところで、ゼントラーディにゲキガンガーは痛いですね。
68.バスターアーク01_バスターアーク戦
強いです、出始めにいきなりガーディアンLv4+協力攻撃受けても、まだ1/3くらい残ってたし、攻撃力メチャクチャ高い、、。最終的にこっちは装甲2000くらいまで減らされました(周りの敵ですかね)。
69.地球圏 防衛戦01_ボドル艦隊迎撃戦
いよいよ、もうすぐ終わりですかね。ひたすら敵を堕とす、気持ちいいミッションです。途中で五飛が加わったけどどうでもよかったです。
70.地球圏 防衛戦02_ボドル艦隊迎撃戦?
エンディングの演出がよろしいです。愛内里菜の唄、OPよりEDのほうがカコヨクテいいです。


サレナは明日。